明石焼きいづも&森谷商店&わらびもち! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

少し前の休日に明石で用事がありまして

 

用事を終えるとお昼の時間ナイフとフォーク

 

この日はうちの奥様と二人で明石に来てたので

 

奥様に 「 何か食べたい物ある? 」 と聞くと

 

「 久しぶりに明石焼きどう? 」 と言う事で

 

魚の棚

 



魚の棚の中にも明石焼きのお店がたくさんありまして

 

この日やって来たのは行列が出来るこちらのお店

 

明石玉子焼き 今中 

 

やって来たんですが行列どころが誰もいない!

 

それもそのはずこの日は臨時休業!

 

そら~誰も並んでいないですねショボーン

 

続いてやって来たのが魚の棚の一番西にあるこちらのお店

 

 

明石焼 いづも 

 

こちらも行列のお店なんですが並んでいない!

 

もしかしてこちらもお休みはてなマーク

 

と入り口まで行って見ると

 

自動ドアが開きまして無事に入店出来ましたチョキ

 

中に入るとテーブルがほぼ埋まってまして

 

僕と奥様が席に着いた時点で満席に!

 

その後すぐにお客さんが来店

 

グッドタイミングでしたチョキ

 

メニューはこちら

 

明石焼き と 飲み物 のみ!

 

明石焼きは1人前15個入って¥750でございます 

 

待つ事数分で美味しそうな明石焼きが登場

 

 

付けて頂く出汁も付いてきます

 

 

一口食べると

 

うっま~~~~~~~~~爆  笑

 

そしてタコが大きい事

 

 

大満足でございましたチョキ

 

この後は魚の棚をブラブラ

 

ブラブラ歩いていると神戸の元町にもある有名なお肉屋さん

 

森谷商店が魚の棚の中にもあるので

 

こちらで揚げたてのコロッケを購入

 

 

ホクホクで最高です爆  笑

 

そうそう、こちらの店舗4月20日で閉まっちゃったらしいですガーン

 

明石ではJR明石駅構内のピオレ明石の東館にピオレ店はあるそうですよ!

 

さらにブラブラ歩いていると

 

壁にお花が散りばめられているお店が

 

 

とろり天使のわらびもち

 

こちら大阪発の生わらび餅専門店で

 

去年の年9月に明石にオープンしたお店だそうですね!

 

折角なので 生わらび餅(和三盆)小サイズ をテイクアウト

 

帰ってから開けてみると

 

中にはぷるっぷるのわらび餅が

 

 

一口食べると

 

お口の中でとろけるわらび餅でございました爆  笑

 

と言う事で明石で美味しい物を頂いたブログでした!

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/