グランドッグランド 加西! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです

 

加西で美味しいものを食べた後は

 

加西へ来た一番の目的

 

ドッグランへ行って見たいと思います!

 

やって来たのは加西市坂本町にあります

 

 

グラン・ドッグランド

 

駐車場に車を停めまして

 

 

まずは受付を

 

 

受付で料金説明をして頂きまして

 

お値段は1頭分のお値段でこちら

 

 

ワンちゃん専用室内温水プールなんかもあるみたいですね

 

建物はこちら

 

室内プールの中は見てないのですが

 

公式のホームページを見るとこんな感じでプールが楽しめるそうです!

 

 

(公式のホームページを張り付けておきますのでよければどうぞ)

 

 

 

 

この日は室内プールではなくドッグランをしに来たので

 

平日の非会員料金 2時間 ¥1,280をお支払い!

 

初めて来たのでスタッフの方がドッグランまで案内して下さって

 

階段を登ると

 

目の前には屋根が付いたドッグラン

 

 

駆け回りの広場 

 

広場の前にはワンちゃん用のシャワーも完備されてました!

 

広場の入り口でスタッフの方の説明を伺うと

 

「 ワンちゃんのウンチは飼い主さんがお持ち帰りくださいね~ 

 

「 おしっこをしたらお水と浄化剤で流して下さいね~ 」 

 

と言う事でこちらを貸して頂けました

 

ではでは早速ドッグランの中へ

 

 

中へ入るとドームになってましてかなりの広さがびっくり
 

 

雨でも十分にワンちゃん走れ回れますね!

 

とりあえずドームの部分をリードを付けてぐるっと1周

 

 

1周すると東側が斜面になってまして

 

 

こちらもドッグランの場所だそうです!

 

 

人間は下まで行くと確実にハ~ハ~いうやつですね!

 

ドームの一部はスモールドッグランにもなってます

 

 

1周するとうちのワンちゃん慣れた所でがリードを外します!

 

すると真っ白な大きなワンちゃんが寄って来てくれ

 

 

仲よく遊んでくれて一安心爆  笑

 

ちなみに真っ白なワンちゃん

 

ホワイトシェパードと言う犬種だそうで

 

はじめて見ました!

 

そうそう、こちらのドッグラン屋根だけの場所がドッグランじゃないんです

 

奥へ進んで行くと階段がありまして

 

 

階段を登ると

 

 

さらに階段が

 

 

登ると奥へ続く道がありまして

 

 

一番奥には展望台も

 

 

ここに来ると先ほどいたドームのドッグランが見えます!

 

 

パノラマで撮影するとこんな感じです!

 


 

山を丸ごとドッグランにした感じですね!

 

人間からしたら軽い登山ですあせる

 

ワンちゃんからしたらこれほどいい遊び場はないですねチョキ

 

この後、2時間がっつりワンちゃんと遊び回ったので僕はくたくたにあせる

 

でもかなりいい運動になった加西のドッグランでございましたチョキ

 

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/