初詣&マリンピア神戸! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

今年の初ブログと言う事で

 

遅ればせながら

 

明けましておめでとうございます門松

 

今年もどうぞよろしくお願い致します爆  笑

 

今年もお正月の動向をブログにさせて頂きます!

 

元旦は毎年恒例の

 

家族で氏神様へのお参りを!

 

大都会神戸市西区ならではのこんな道を通り

 

氏神様の素盞嗚神社

 

 

こちらの神社、毎年来てまして

 

いつも貸し切りなんですがこの日はお参りされてる方がいました

 

 

やっぱりコロナの影響で大きな神社へ行かれる方が減ってるんですかね!

 

 

参拝を終えると

 

大都会神戸市西区ならではのこんな道を通り

 

 

とりあえず一度お家へ帰宅!

 

さ~今からどうしようという事になりまして

 

うちの奥様が

 

「 大久保のイオンに行きたい 」 と言うので大久保へお買い物へ!

 

お買い物を終えると

 

うちの奥様

 

「 お目当ての物がなかったわ~ 」 と

 

続いて奥様

 

「 垂水のアウトレットへ行って見ない? 」

 

と言う事で垂水にあるアウトレットマリンピア神戸へ行って見る事に!

 

でもここでふと思い出した事が!

 

数年前の元旦にマリンピア神戸に行って

 

舞子あたりで大渋滞にあい

 

たどり着けず撤収した思い出がガーン

 

なのでグーグルマップで事前に

 

うちの奥様が調べてみると

 

この日も舞子あたりから渋滞してるとの事!

 

どうしようか悩んでいると

 

奥様が

 

「 明石の大蔵海岸に車を置いてそこから自転車で行けば渋滞ないよね 」

 

ですって

 

と言う事で明石の大蔵海岸へ車を停め

 

こちらから垂水のアウトレットまで自電車でレッツゴー!

 

 

正月早々サイクリングのスタートです!

 

 

初めは明石海峡大橋など見ながら良い感じに進んでいたんですが

 

 

途中からお尻が痛くなって来まして

 

テンションダウンショボーン

 

続いて、普段自電車なんて乗らないもんですから

 

足も痛くなって来て

 

テンションダウンショボーン

 

そんなこんなで渋滞予測されていた舞子へ来てみると

 

 

明石方面は渋滞してますが

 

垂水方面、全く渋滞なし!!

 

「 これ車で行けてたんじゃないの 」 と奥様に聞くと

 

奥様 大笑い笑い泣き

 

笑ってごまかされました!

 

その後は舞子公園を通り

 

 

20分かけ垂水アウトレットマリンピア神戸へ到着!

 

到着すると今まで見たことないほどの車が

 

 

お店の中に入るとこれまた凄い人びっくり

 

 

結局人が多過ぎてゆっくり見れず!

 

で何も買わず撤収!

 

帰りは大渋滞だろうと思っていたんですが

 

 

渋滞してたのはマリンピア神戸の入り口だけで

 

2号線へ出ると渋滞なしでした!

 

確実に車でも大丈夫でしたねチョキ

 

でも帰りにライトアップされた明石海峡大橋や

 

 

大蔵海岸に設置された

 

綺麗なイルミネーションを見る事が出来ました

 

 

と言う事でネットの情報を信用し過ぎては駄目だよ

 

と言う事を学んだ今年のお正月でしたチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/