吉川カントリー倶楽部! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

12月中旬頃から急激に寒くなり

 

朝が起きづらくなってきましたね~ショボーン

 

そんな12月なんですが

 

先日の月曜日朝早くに起きて

 

タイトルにも書いてあります

 

吉川カントリー倶楽部へ行ってきました!

 

ゴルフ場に着きロビーへ行くと

 

12月と言う事もありクリスマスツリーが飾ってありますね爆  笑

 

 

そして受付を済ませると

 

この日はお土産付きプランのゴルフと言う事で

 

お土産を頂きましたチョキ

 

 

受付を済ませるとロッカーへ行きお着替えタイム!

 

着替えを終えると目の前に登場したのは

 

いつもお世話になっております

 

兵庫県の偉いさんUさん

 

 

この日もお迎えに来て頂いて

 

お世話になりました爆  笑

 

着替えを終えた後はちょっと練習

 

という事でパター練習場へ!

 

行って見るとこちらの光景

 

 

真っ白ガーン

 

雪は降ってませんが確実に凍ってますね!

 

そんな中、パターの練習をしているのは

 

今日の集まりのゼネラルマネージャのFさん

 

 

あっ、言ってませんでしたが

 

この日は毎年恒例の集まり

 

仲の良い同業者の先輩方との会

 

みんなのスコアがほとんど一緒の

 

どんぐり会 と言う会のコンペなんでございます!

 

パター練習を終え今度はアプローチ練習場へ行って見ると

 

 

8割がどんぐり会のメンバー!

 

歩いて行くと熱心に練習してるのは

 

先日、僕と一緒に明石カントリーミニゴルフ場に行き

 

もう行かないよ!

 

と言っていたKさんと

 

移動中すぐ寝るK君

 

 

ダブルKコンビですねチョキ

 

そしてこの日の僕、アプローチを打てば寄り

 

パターを打てばカップイン

 

練習場で絶好調チョキ

 

この調子のままラウンドスタートしちゃいましょう!

 

まずは恒例のゼネラルマネージャーのFさんによる始球式で開会

 

なんですが

 

始球式のボールが無かったため

 

そのままティーショット

 

ど真ん中へナイスショット!


この後2組挟んでのラウンドだったので

 

その間に翼を授かります

 

いつものレッドブルじゃなく新商品!

 

そうそうこの日、僕と一緒にラウンドして頂く先輩方は

 

先ほどのKさん&三田の大富豪Uさん

 

&フットサルでいつもお世話になってるUさん!

 

この4人実はフットサルメンバーでもあるんです!

 

なのでみんなで和気あいあいでございます爆  笑

 

和気あいあいの中

 

ティーショットを打つと

 

ちょいと右方向のラフへ!

 

前に飛んだのでOKチョキ

 

続いて2打目2オンを狙い打つと

 

グリーン方向へ綺麗な放物線を描き

 

ナイスオンかと思いきや

 

グリーンが凍っていてボールが跳ね

 

OBゲッソリ

 

続けてもう1球打ち直すも

 

もう一発OBゲッソリ

 

そしてグリーンに行くとパターが難しいのなんの

 

練習場ではめちゃくちゃ調子良かったんですが

 

本番になるとダメですね

 

結果3パットで

 

このホール 9 チーン

 

この後もドライバーを打つと右や左

 

アイアンを打つとダフリやチョロ

 

パターは相変わらずよく打ち

 

前半戦スコア61チーン

 

久しぶりに叩きまくりました!

 

お昼ご飯を食べて気合を入れなおします!

 

勝つと言う事でヘレカツ膳を注文!

 

待っている間に一緒にラウンドして頂いたお三方に

 

ハイポーズカメラ

 

 

いつも色んなポーズありがとうございます爆  笑

 

そしてヘレカツ膳の登場

 

 

いや~美味しそう爆  笑

 

さ~これで気合を入れて後半戦へ!

 

 

と思ったんですが

 

前半よりはましになったんですが

 

それでもよく打ち後半54!

 

トータル115!

 

スコアは散々でしたが楽しいゴルフでございましたチョキ

 

いつもならこの後、皆さんで忘年会へ行くのですが

 

今年は中止でございます!

 

来年にはゴルフからの忘年会へ行けるようになっているといいですね!

 

と言う事で毎年恒例の年末ゴルフ大会でございました!

 

参加された皆様ありがとうございました

 

&お疲れさまでございました爆  笑

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/