ネスタリゾート神戸 2020 ワイルドバギー! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

またまた前回ネスタリゾートブログの続きです!

 

 

 

 

 

 

スカイジャングルでアスレチックを満喫した後は

 

早朝からうちの奥様が整理券を取ってくれた

 

ワイルドバギーのエリアへ行って見たいと思います!

 

 

スカイジャングルのエリアからは車でこんな感じで移動です

 

 

車で走るとワイルドバギーの看板があります!

 

 

看板の通り進んで行くと

 

めちゃくちゃひろ~~い駐車場へ到着

 

 

車を降りましてワイルドバギーの受付へ

 

 

途中にはワイルドジャンピングと言うアクティビティ

 

 

トランポリンですね!

 

そして去年は確か無かったと思う

 

こちら

 

 

ジャイロボードがありました!

 

少し進むと整理券配布情報の看板発見

 

 

平日の14時でも3つのコースは整理券配布終了してますね!

 

ワイルドバギーは全部で5種類のコースがあるんです

 

 

簡単にまとめるとこんな感じ

 

1人乗り/

キッズバギー:10歳(且つ身長130cm)以上
シングルバギー:16歳以上

 

2人乗り/

運転:普通運転免許所持者
同乗:4歳以上(且つ身長95cm以上)

 

(コースの詳細は去年ブログに書いたのでご興味のある方は

こちらから見て下さい)

 

 

そしてテクテク歩きバギーの受付へ!

 

 

階段を登っていると

 

各コースの説明の看板が!

 

 

去年の看板はこちら

 

 

ちょっと変わってますね!

 

さらに進むとワイルドバギーの総合受付が!

 

 

中に入ると受付がありまして

 

 

その横には発券機が!

 

 

こちらで雨の時にバギーで使うレインコートなども買えます!

 

バギーの最長コースのエクストリームアドベンチャー・コース

 

発券もこちらですね!

 

そしてこの日は到着したのが少し早かったため

 

息子リクエストのテニスもしちゃいました!

テニスは60分1人¥550のお支払い!

 

お隣にはフットサルコートもありましたよ~!

 

 

テニスをした後は丁度バギーの時間!

 

再び受付へ行きまして

 

 

荷物を全部ロッカーへ預けます!

 

こちらでもアクションカメラの撮影はOKなのか聞いてみると

 

固定できる器具があればOK!

 

と言うので体にアクションカメラを付けて撮影しちゃいましょうチョキ

 

そしてヘルメットを被り待機

 

 

ちなみに、この日体験するのは

 

こちらのファミリーアドベンチャーコース

 

 

こちらは整理券をゲットするためうちの奥様が並んでゲットしてくれました爆  笑

 

時間になるとまずはスタッフの方が

 

ファミリーアドベンチャーコースの説明を!

 

ファミリーアドベンチャーコース

 

1人乗りのバギーで

 

10歳以上身長130cmなければ体験出来ないそうです!

 

そして山の中を進んで行くので

 

初めに山に行く前にテストがあるとの事!

 

とりあえずバギーへ乗り込んでみます

 

 

ハンドルを回して進むのかと思いきや

 

下の写真の僕の右手の下にレバーがあるんですが

 

 

これを押すとバギーが進むようになっています!

 

やってみると力加減が結構難しいえーん

 

このレバーを操縦しまして

 

まずはグランド内の決められた場所をぐるりと一周

 

そして2週目がテスト!

 

この時に横のタイヤにぶつかっちゃうと山へは行けないと判断され

 

グランド内のコースへ変更になるそうです!

 

うちの息子は前に体験したことがあるんですが

 

うちのお転婆娘は初体験!

 

緊張しながらバギーを操作し

 

タイヤに当たらず無事にテスト合格!

 

さ~ここからはいよいよ

 

ファミリーアドベンチャーコースの醍醐味

 

山の中へ行きたいと思います!

 

まずはグランドを通り抜け

 

道路へ

 

 

そしてカーブを曲がり

 

 

山の中へ

 

 

初めは坂を登って行くんですが

 

結構な狭さですびっくり

 

登った後は下り坂

 

 

その後何度かアップダウンを繰り返し

 

 

下山し

 

 

一般道を通り

 

無事にグランドへ生還爆  笑

 

 

アドベンチャーコースの時間は

 

約10分ほどでございました!

 

子供達も一人で運転で来て

 

「 楽しかった~~~ 」 

 

と言う事で

 

ワイルドバギー満喫でございましたチョキ

 

(去年はエクストリームアドベンチャーコースを体験したのでご興味のある方はこちらからどうぞ

 

続いては小腹が空いたので小腹を満たしに行きたいと思いますチョキ

 

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/