若草山&まほろば大仏プリン本舗! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きなんですが

 

奈良公園で紅葉狩りをした後は

 

前々から行って見たいな~と思う場所がありまして!

 

それが奈良公園に隣接する

 

若草山 に行って見たいなと思っていたんですよ~!

 

本当なら下から山頂まで歩いてみたいんですが

 

この日は時間がないので

 

文明の力を使いまして

 

車で若草山の山頂へ行って見たいと思います車

 

若草山の山頂へは

 

奈良奥山ドライブウェイ と言う道を通るため

 

 

往復の通糊料¥530を入り口で支払います

 

 

ドライブウェイを登っていると

 

東大寺ビューポイントと言う看板があったので車を降り

 

見てみると

 

 

ま~綺麗爆  笑

!

東大寺がはっきり見えます

 

スマホで撮影だとこれ以上綺麗に撮れないので

 

うちの奥様の一眼レフを借りまして

 

撮ってみると

 

 

ま~綺麗爆  笑

 

流石一眼レフですねカメラ

 

車で10分ほど登ると若草山頂駐車場へ到着

 

 

ここから少し歩き山頂へ行きます!

 

車を降りるとひょっこり鹿が登場!

 

 

山頂にも鹿がいるんですね~!

 

綺麗に舗装された道を進んで行くと

 

 

階段が現れ

 

 

階段を登りきるとこちらの景色

 

 

めちゃくちゃ絶景じゃないですか~びっくり

 

天気も良くてお日様も出てるので最高ですね!

 

うちのワンちゃんと記念撮影しようかと思ったんですが

 

また失敗しそうなので

 

うちの奥様とワンちゃんのバックショットを撮る事に


撮り終えた後は山頂を散策!

 

するとこんな看板が

 

 

鶯塚古墳

 

若草山の山頂に古墳なんかあったんですね!

 

折角なので行ってみます

 

 

古墳の中央には石碑と三角点が

 

 

山の上に古墳なんて珍しいですよね~!

 

そして初めの場所に戻り周りの景色を見ていると

 

ススキ発見!

 

 

夕方に来たらインスタ映え確実な場所ですねチョキ

 

夕方までいたかったんですが

 

家に帰らないといけないのでこの辺りでタイムオーバー!

 

そして最後に子供達にお土産をと言う事で

 

寄った場所がこちら

 

 

 

奈良で有名なプリン

 

まほろば大仏プリン本舗 です

 

 

こちらは2年前に来たんですが

 

その時は祝日だったので大行列!

 

入り口の前にこんな看板がある通り

 

30分ほど待った記憶があります!

 

でもこの日は平日と言う事もあり

 

さ~~~っと進みまして

 

メルヘンチックな入り口を通り

 

 

お店の中に入るも

 

誰もおらずすぐに買い物が出来ました!

 

 

お店の裏には可愛いブランコや

 

 

外でも食べれるスペースもあります!

 

 

そうそう、こちらプリンだけじゃなく

 

ソフトクリームも販売してるのでもちろんで購入!

 

 

もちろんでお味は プリン味ソフトクリーム¥380

 

こちらを美味しく頂き

 

帰ってから購入したプリンをみんなで試食会!

 

 

一際おおきなカスタードプリン

 

 

実はこちらのプリン2年前買って来た時に

 

僕が知らない間にうちの奥様と子供達で完食したプリンなんです!

 

なのでこの日は1番に食べてやりましたよチョキ

 

他にも変わったモンブランプリンや

 

 

新商品のミカンゼリーも味見

 

 

プリンを食べてからのミカンゼリーはさっぱりで最高に美味しいですね~爆  笑

 

プリン → ミカンゼリー → プリン → ミカンゼリー →

 

エンドレスでいけちゃいますね~爆  笑

 

と言う事でいつも通りの花より団子ブログでしたチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/