明石焼きいづも! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

ちょいと前の祝日の事なんですが

 

この日は午前中に家の用事を済ませ

 

気付けばお昼の時間に!

 

何処か食べに行こうかと思ったんですが

 

祝日と言う事を思い出しまして

 

急遽テイクアウトできるものに!

 

子供達に 「 何か食べたい物ある~ 」 と聞くと

 

子供達 「 たこ焼きがたべた~い 」

 

ここでふと思い浮かんだのが

 

最近 明石焼き食べてないな~!

 

たこ焼きつながりで明石焼きに決定チョキ

 

と言う事で、大都会神戸市西区から車を走らせ約10分

 

明石駅前に到着!

 

こちらで車を停めまして

 

テクテク歩き 魚の棚 へ

 

 

魚の棚 の中にも明石焼きのお店がたくさんあるんですが

 

テイクアウトしようと思った店へ行って見ると開店30分で長蛇の列ポーン

 

流石祝日ですね!

 

と言う事で魚の棚を出た所にあるこちらのお店へ

 

 

明石焼きいづも

 

こちらはそれほど並んでいなかったので

 

こちらに決定!

 

料金は1人前750円

 

テイクアウトにはちゃんと出汁も付いてきますチョキ

 

明石焼きをゲットした後は

 

明石によるとついつい寄り道して行っちゃうのがこちら

 

 

NO123

 

こちらは美味しいマフィンのお店なんです

 

1つ¥310+税

 

チョコやカスタード、変わり種は日本酒なんかもありました!

 

こちらで食後のデザートも購入しまて

 

さらにちょいと寄り道で

 

こちらへ

 

 

明石では有名なケーキ屋さん くるみや 

 

こちらには美味しそうなケーキがたくさん並んでいるんですが

 

 

お目当てはこちら

 

 

ソフトクリーム ¥324 

 

こちらのソフトクリームが濃厚で美味しいのなんの爆  笑

 

食後のデザートじゃなく食前のデザートになっちゃいました!

 

そして家に帰ってからはこちらの

 

美味しい明石焼きを頂きました爆  笑

 

と言う事で明石で美味しいものを食べたよ~ブログでしたチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/