四国水族館! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです!

 

香川の美味しい食べ物を堪能した後は

 

高松市から車で1時間ほど西へ移動しまして

 

やって来たのは香川県の宇多津にあるこちら

 

四国水族館 へやって来ましたチョキ

 

こちら今年の3月にオープンする予定だったそうなんですがコロナの影響で

 

4月オープンになった四国最大級の水族館だそうです!

 

駐車場は近くに1日停めて¥600の駐車場がありますよ~!

ではでは早速行って見ましょう

 

まずはチケットを購入します

 

 

料金は 16歳以上 ¥2,200 小中学生 ¥1、200

      幼児3歳以上¥600  3歳未満 無料

 

でございます!

 

中に入ると順路などが見当たらなかったので

 

スタッフの方に尋ねると

 

マップを下さり色々説明をして頂けました! 

 

 

順路などは無いみたいで自由に回るみたいですね!

 

とりあえず館内へ入って見る事に

 

 

するといきなり現れたのはこちら

 

 

見たこともない形の水槽びっくり

 

子供達、興味津々で近づいて行きますが

 

 

魚が上にしかいないのでずっと上向いてました!

 

 

後から下にもお魚さん降りて来てくれましたチョキ

 

続いては太平洋ゾーン!

 

こちらに来ると水槽が額縁みたいでま~綺麗

 

 

うちの子供達が大好きなチンアナゴもいましたチョキ

 

 

そして大きなカニもいまして

 

 

うちの奥様が一言 

 

「 足一本でもお腹膨れそうやな~ 」 ですって 

 

見てる観点が違います!

 

流石、うちの奥様爆  笑

 

館内を見て回っているとこんな物が

 

 

黒電話?

 

実はこちらAIが水族館の事を教えてくれるそうなんですが

 

コロナ対策で中止になっておりましたショボーン

 

そうそう、イベントなども色々あるそうなんですが

 

夕方に行われる1つのイベント以外すべて中止になっているそうですショボーン

 

コロナ対策なんで仕方ないですよね~!

 

続いて進んで行くと今度は海月ゾーン

 

 

そして瀬戸内ゾーン

 

 

水槽の中にテトラポットがはいってますね~!

 

珍しいです

 

他には円柱の水槽などもありました

 

そして1階の1番奥にはこちらの大きな水槽が

 

 

こちらがメイン水槽ですね!

 

そして外に出ると

 

可愛いアシカさんや

 

 

近づいて来てくれるペンギンさんが

 

 

続いて2階の特別展示室へ行くと

 

 

竜宮の景と言う物が

 

進んで行くと竜宮城みたいな場所が現れ

 

 

しばらくすると急にこんな光景に

 

 

プロジェクションマッピングですね~爆  笑

 

今度は2階の外へ出てみると人だかりがありまして

 

 

行ってみると

 

 

スタッフの方がカワウソちゃんにエサをあげていました!

 

本当ならカワウソちゃんのイベントもあったみたいです !

 

そして2階にはご飯を食べれる

 

キッチンせとうち もありました

 

 

そして2階からは瀬戸内海が一望できるデッキもあり

 

 

デッキの奥を進んで行くと

 

 

イルカプールが登場!

 

実は先ほどちょろっと話をした

 

唯一開催されているイベントがこちらで行われる

 

イルカサンセットプログラムなんですね~!

 

夕方の8時30分から開催

 

この時の時間は17時30分!

 

1時間ほどありますがそれまでこちらでゆっくりしたいと思います!

 

うちのお転婆娘はすぐさまイルカプールに近づきます

 

すると

 

 

イルカさんが寄って来てくれました爆  笑

 

サービス精神旺盛ですねチョキ

 

そしてイルカプールの近くにはテイクアウト専門の

 

PEARL CAFE がありまして

 

メニューを見てみると面白そうなメニューが

 

 

水族館のラテアートなんかあるんですね!

 

この中からペンギンのクリームコーヒーを注文

 

 

飲むのがもったいないですけど

 

喉が渇いていたのでごくごくいっちゃいましたチョキ

 

ぼーっとプールを見ながら待っていると急に

 

ウェディングドレスとタキシードを着たカップルが登場

 

そしてその後ろにはTVカメラも

 

何かの撮影なんでしょうか?

 

写真のカメラマンさんもおられまして汗だくになりながら撮影されてました!

 

この時期は大変ですね~!

 

そうこうしていると段々と太陽が沈みだし

 

トレーナーさんが登場し

 

イルカサンセットプログラムの開始です

 

初めはイルカさんに関するクイズコーナー

 

クイズコーナーが終わると

 

トレーナーさんの合図と同時にイルカさんが動き出し

 

 

ジャーーンプ

 

 

そして最後にはイルカさんが一斉に

 

ジャーーーーンプ

 

 

夕日とイルカさんめちゃくちゃ幻想的で綺麗でしたおねがい

 

1時間待ったかいがありました!

 

と言う事でほとんどのイベントは開催してませんでしたが

 

イルカサンセットプログラムだけでも

 

十分に行ったかいがあった四国水族館でございましたチョキ

 

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/