住吉神社で紫陽花を! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

緊急事態宣言が解除されるも

 

まだまだ県をまたぐ不要不急の移動は自粛ですよね~!

 

そんな中なんですが

 

久しぶりにお出かけして来ました!

 

県をまたぐ移動は出来ないんですが

 

市をまたぐことは大丈夫みたいなので

 

大都会神戸市西区から車を走らせ30分

 

お隣の市

 

明石市へ行ってきました!

 

細い坂道を登り

 

駐車場へ車を停めまして

 

 

テクテク歩きやって来たのは

 

能舞台がある神社

住吉神社へやって来ました

 

まずは参拝ですね

 

参拝を終えまして

 

こちらにはある物を見に来たんですよ~!

 

何か気になるでしょ~グラサン

 

ってタイトルに書いてしまってるのでバレバレなんですが

 

住吉神社こちらが有名なんですよね~

 

はいどうぞ

 

そうですこの時期ならではの花 紫陽花 です

 

住吉神社にはいろんな種類の紫陽花が見れるんです

 

 

あじさい神苑 と言う場所もあるほど

 


この中には紫陽花の小路もありまして

 

こちら絶景スポット爆  笑
 

 

 

僕が行った時はまだ5分咲きほどでしたが綺麗でしたよ~爆  笑

 

カメラで撮影していたんですが

 

お転婆娘にカメラを横取りされまして

 

途中からスマホで撮影!

 

この時に娘が撮った写真がこちら

 

 

結構上手に撮れてました!

 

そうそう紫陽花に夢中で

 

久しぶりにコンパクトデジタルカメラを持って来てたの忘れてました

 

 

なのでこのカメラでも撮影!

 

 

スマホとも一眼レフとも色味がちょっと違いますね~!

 

このコンパクトデジタルカメラ面白い機能がついてましてそれがこちら

 

 

ズームにすると顕微鏡モードになるんです

 

さらにズーム

 

 

なんかコンペイトウみたいですね爆  笑

 

そんな事をしていると、ぐるっと1周周って来まして

 

神社の入り口へ

 

 

こちらにも紫陽花が咲いてて綺麗です爆  笑

 

そうそうこの反対方向を見てみると

 

海と鳥居が見えるんです!

 

なのでこの時期に住吉神社に来ると

 

海と鳥居と紫陽花の写真が撮れますよ~チョキ

初心者の僕でもこんな感じの写真が撮れますチョキ

 

紫陽花と鳥居と海に目がない方

 

是非行って見て下さい!

 

オススメのスポットでございますよ~~爆  笑

 

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/