道の駅福良&淡路のカフェ!! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

今年も残すところ後、16時間となりました

 

ほんと1年って早いもんですね!!

 

後、16時間今年のうちに出来る事はやっちゃいましょ~腕。

 

と言う事で今年最後のブログでございます!!

 

またまた前回の淡路旅の続きです

 

「 うずの丘大鳴門記念館 」 と 「 道の駅 うずしお 」 へ行った後は

 

前回もちょこっとお話しした通り

 

この日は大寒波到来さむい。ブルブル

 

なので体が冷えて冷えて仕方がありません!!

 

何処かに温まる場所はないかとスマホで探してみたら

 

絶好のスポット発見!!

 

「 道の駅うずしお 」 から車で移動する事15分くるま。R

 

やって来ました

 

 道の駅 福良 」

 

道の駅のはしごですね!!

 

そしてこちらにはお土産屋さんやご飯やさん、鳴門海峡のクルージングがあるんですが

 

 

僕達の目的はこちら下

 

 

「 足湯 うずのゆ 」

 

そーなんです足湯で冷えた体を温めようと言う事でやって来ました!!

ではでは早速温まりに行きましょう歩く

 

行って見ると建物の真ん中に大きな足湯

 

 

そして端には

 

 

テーブル付きの足湯

 

そして一人用の足湯

 

 

そして僕が一番驚いたのはこちら下

 

 

手も温められる足湯!!

 

もう足湯じゃなく手湯ですね!!

 

かなりバラエティーの飛んだ足湯パークとなっております!!

 

タオルを忘れた人にも

 

120円で販売しておりました!!

 

そうそう、お値段なんですが

 

「 こんなに種類がある足湯お値段結構するんじゃないですか~? 」

 

と聞こえてきそうなんですが

 

なんとなんとこちらのお値段

 

「 無料 

 

これは行くっきゃないですね!!!!

 

なんか深夜のテレビショッピングみたいな感じになりましたが

 

僕は一番気になった手湯&足湯へ歩く

 

 

いや~も~最高ですキャー

 

このまま寝ちゃいそうですZZZ

 

10分も浸かれば体中がポカポカに!!

 

いや~来て正解でした!!

 

さ~最後はもう一つ美味しいものを食べて帰りましょう!!

 

再び車に乗り込み移動する事30分くるま。R

 

かなりの田舎道へ!!

 

そしてこの田舎道を突き進むと到着!!

 

やって来たのは洲本市五色町にありますこちら下

 

 

「 ギャラリー+カフェ 樂久登窯 」 

 

こちらは古民家を改装したカフェ&ギャラリーなんでございますね~!!

 

ではでは奥へ進んでみましょう歩く

 

 

奥へ進むと建物の前には

 

 

オープンデッキが!!

 

そしてその奥には大人も子供も大好き

 

 

ハンモックが!!

 

折角なので揺られてみました

 

でも寒いのですぐに終了!!

 

ではでは早速お店の方へ歩く

 

入口行って見るとこれまたいい感じの雰囲気ええ!!

 

 

インスタ映えしそうな壁ですね!!

 

そしてその壁の前にはカフェのメニューが

 

 

どれにしようか迷います!!

 

そして入り口の横にはギャラリーも!!

 

 

陶器がたくさん置いてました!!

 

中へ入るとこれまたいい感じ

 

大きなソファーとテーブルが!!

 

ソファーが開いていたのでソファーに座り

 

今度は飲み物のメニューが

 

これも悩みますね~!!

 

悩んだ末に注文し

 

待つ事数分で

 

嫁が注文した 「 ガトーショコラ¥450 」 が登場

 

続いて 「 キャラメルミルクティー ¥450 」 が

 

 

さらに続いて僕が注文した 「 フルーツタルト ¥450 」 の登場

 

 

そして飲み物は 「 アップルティー¥400 」

 

 

フルーツ三昧ですね!!

 

そしてさらに気になった 「 きんつば¥240 」 

 

 

も注文しちゃいました!!笑

 

お味の方はアップルティーの匂いが最高ピース

 

タルトも生地がサクサクでフルーツも最高ピース

 

嫁からガトーショコラも一口頂きましたが濃厚で最高ピース

 

本当にかなりくつろげるカフェとなっておりました笑1

 

いや~久しぶりに来た淡路島!!満喫出来ました!!

 

淡路島結構いろんなところ行ったつもりだったんですが

 

まだまだ楽しいスポットありますね!!

 

皆さんも美味しいお店や面白い場所あったら教えて下さいませ!!

 

と言う事で今年も1年間僕のブログ読んで頂いた皆様ありがとうございましたありがとう

 

来年もこんなブログですがよろしくお願い致します土下座

 

ではでは皆様よいおとしを~~バイバイ

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ