元町でランチです! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

先日の事なんですが三ノ宮に用事がありまして

一人でお出かけしておりました!!

用事も無事に終わり気が付けばお昼の時間にご飯

実は僕、一人でご飯とか行くのが苦手なんですよ~苦笑

普段一人で家の近所なら確実にスーパーやコンビニでご飯を買ってお家で食べるんですが

折角、三ノ宮に来たんで勇気を振り絞り一人ランチをしてみましたガッツ

何処でランチをしようかと考えていると

そー言えば美味しランチのお店があると

うちのお店に来てくださってるお客さんに聞いたのを思い出し行ってみることに ピース

三ノ宮から西へ歩き元町の南京町へ到着歩く

 

そのまま南京町を直進し歩く

南京町を通り抜けるとすぐにお目当てのお店を発見!!

お目当てのお店はこちら下

 

「 居酒屋 新 」 さん!!

こちら看板にも書いてある通り居酒屋なんですが

ランチメニューが美味しいと聞いてきてやって来たんですよ~笑1

入口にはランチの看板が

 

早速中へ入りましょうぐぅ~。

12時前だったんですが店内には他のお客さんはおらず僕が一番乗りでございましたピース



席に座るとメニュー表を出していただきまして


唐揚定食やミックスフライ定食などなどいろんなメニューがあるんですが

この日のお目当ては一番上に書いてあるメニュー

「 新 流トンテキ定食  」 !! 

座席の壁にも書いてある一押しメニューですね!!



こちらのトンテキ 

じっくり炒めたタマネギから手間暇かけて作り上げる

甘さとコクが絶妙な 「 絶品タレ 」 だそうですじゅる・・

この場所を教えてくれたお客さんはこれを食べてもう一度食べ!!

となったそうなんです

そのお客さんはこのトンテキ定食の大 1,000円を注文して結構お腹が膨れたそうなんです

僕は悩んだ末に1ポンドの450グラム 1,300円を注文してみることにガッツ 
 
あっ、そうそう各メニューご飯おかわり無料だそうです!!

そして待つこと数分トンテキ定食が登場

目の前に登場してびっくりええ!!


なんじゃこの量は~~~ええ!! ええ!! ええ!!

折角なんでアップで撮ってみましょう



さらに寄ってみると

  

ニンニクが丸ごと入っているじゃありませんかええ!! ええ!! ええ!!

そしてトンテキもすごい量なんですが

何気にご飯も大量ですええ!!



では早速一口いただきま~~~すあ~ん

お味の方は

めっちゃうま~~~きらきら

先ほども紹介しました通りタレが絶妙な甘辛さじゅる・・

しかしですねこの大量のトンテキ

ゆっくり食べていたんでは満腹中枢が働いてしまう

という事でここからは時間の戦いです汗

美味しい味を楽しみながらも急いで食べ何とか完食!!



そして最後にはソフトドリンクもついてきます



お腹の方はもちろんでパンパンですお腹

大食いに自信のある方2ポンドのメニューもあるそうなので是非挑戦してみて下さいませピース

さ~ご飯を頂いた後はデザートですね

まだ食べるんか~~~い!!

って言われそうですがデザートは別腹ですねぐぅ~。

デザートのお店はと言いますと

南京町の中にあります
 

こちらのお店下

 

「 エスト・ローヤル 」 

こちらシュークリームが人気のお店だそうですシュークリーム

 

なのでもちろんでシュークリーム



「 シュー・ア・ラ・クレーム 」 194円を

こちらのシュークリームパイはサクサクで中身のクリームも

ちょうどよい甘さで最高きらきら

お土産に買って帰り嫁に食べさせて見ると

嫁も絶賛しておりましたピース

南京町に行ったらお土産はこれで決まりですねピース

という事でまたまたお腹が満帆になって太ってしまったというブログでございました!!

HAIR MAKE ITOH

ホームページ

携帯ホームページ