7日間でわかる、湿気で広がる方向け対処法~~ 2日目 まずは毛流を弱める?? | 髪のダメージ・ビビり毛に悩む方へのヘアケアブログ

髪のダメージ・ビビり毛に悩む方へのヘアケアブログ

M3D・髪質改善・ヤバヤバトリートメント・超修復トリートメント ビビり毛 アイロンを使うトリートメント・縮毛矯正・ハイトーンカラーなどの繰り返しでダメージを感じ、気にされている方へのブログです!

梅雨の時期のくせ毛。毎年戦いですね。。縮毛矯正しか。。


と考えている方もいると思います。


縮毛矯正をする!という選択肢以外もあるってことを知っていただけたらな~


と思います。



*****************************


7日間でわかる、本当のヘアケア「トリートメントは髪が傷む」


7日間でわかる毛量矯正(フレンチカットグラン)入門編!

7日でわかる! あなたは間違っている?!本当のアンチエイジング・保湿について!!





美容師さん向け卸販売もしているよ~



DO-S・ハナヘナに興味のある理美容師さんの為の卸ショップ



**************************************



7日間でわかる、湿気で広がる方向け対処法~~ 2日目



まずは毛流を弱める!!


です。



毛流を弱めるというのはどういうことか??



簡単にいえば、くせ毛の勢いを弱めることです。



ここははっきりいってヘアケアの部類でなく



カットの部類なので、マニアックには書きませんが。。



カットの仕方で毛の勢いを弱めます。



髪の毛の習性なのですかね??



団体だと勢いがあっても



個人だと勢いが弱まる。



100本生えているくせ毛を



70本にするだけで弱まります。



もちろんただ減らすだけでは、逆に癖の勢いが増ことも



ありますが、



カット法でまずは毛の勢いを弱めることをはじめにします



これである程度毛をコントロールしやすくなると思います。



で、これにプラスして・・・・



は、次回!




このブログの要点がすべて詰まった7日でわかるシリーズ


これを読めば美容師さんよりもヘアケアが詳しくなる!!


7日間でわかる、本当のヘアケア「トリートメントは髪が傷む」


7日間でわかる毛量矯正(フレンチカットグラン)入門編!
7日でわかる! あなたは間違っている?!本当のアンチエイジング・保湿について!!