茨城では密かに脱洗剤がブームです(爆) | 髪のダメージ・ビビり毛に悩む方へのヘアケアブログ

髪のダメージ・ビビり毛に悩む方へのヘアケアブログ

M3D・髪質改善・ヤバヤバトリートメント・超修復トリートメント ビビり毛 アイロンを使うトリートメント・縮毛矯正・ハイトーンカラーなどの繰り返しでダメージを感じ、気にされている方へのブログです!

こんにちは! 茨城県常総市・守谷市・つくばみらい市の境にある美容室アムスヘアーです。


今日は昨日より10度以上も温かくなるらしいです~

毎日の気温の変化に負けず、体調を整えて今日も一日楽しみたいです!!



本題に行く前に、まずはこちらをクリックお願いします!!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


最近茨城では、正確にはアムスヘアーのヘナユーザーに、「脱洗剤!!」が密かなブームになっています~~


以前、この記事http://ameblo.jp/hairexpert-ryo/entry-10870545836.html に登場してくれたお客さんに、「月に3回ヘナするよ~~、それまで洗わないの我慢できる??」っていったら、素晴らしいことに洗わないでいてくれています~~



来週3回目のヘナですが、どうなるか楽しみです!!



それだけでなく、彼女が周りに「脱洗剤」のことをふれまわっているらしく、彼女の周りの皆さんが「脱洗剤」進行中だそうです!!



彼女は歯科助手さんですが、患者さんに「歯は磨かないでください~~」って言ってるみたいで、そのついでに「脱洗剤」の話をすると、みなさん意外とやってるみたい~



もちろん一度試すと。。。



みなさんしっとり頭になっていって、いい感じみたいです~~



ついでに「ヘナ」もすすめてくれないかな~~(爆)



たしかに20台中盤の女の人に「シャンプーやトリートメントしたり、体石鹸で洗わないでね~~」なんていわれればちょいと引いちゃいそうですが、それはこの地域で一部の間で「レジェンド(爆)」といわれているわたくしめの言うことなんでみんな素直に聞いてくれちゃったりしています~~



そんなわけで、うちのヘナユーザーさんは、どSシャントリする方より、脱洗剤する方の方が多かったりする(爆)



まあ、このブログを見ている方の半数位はシャンプーや体洗ったりしない人達だと思いますが、実際体に優しい生活をすると、体の機能がみなぎってくるのは実践している人ならわかると思います~~



髪や頭皮の状態も、「洗わないのが一番!!」



そんな美容師いいのか??



ってここのブログをみている全国の美容師諸君は「そんなあたりまえのこというな!!」といいそう(爆)



シャンプー剤・トリートメント剤・ボディーソープ・石鹸・歯磨き粉!!



これらを使わない生活が茨城の一部ではやっています~~



それらのものを小さいうちからやっていると大人になるころには・・・・



そんなわけで、「脱洗剤!!」についてもちょこちょこ書いていきますね~~




まぁ~そ~ゆ~こっちゃ!!


手選別の天然ヘナが買えるNET SHOP


業務用を買いたい美容師さんはrsw1234アットmail.goo.ne.jpへ



最後まで飽きずに見ていただけましたら、またこちらをクリック



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ


美しい髪のためには美容室選びが大切です!

髪の量の多さ・質感の悪さ・髪のおさまりの悪さet悩みを解決し本気できれいな髪をつくります!!



茨城県常総市の美容室アムスヘアー

茨城県常総市内守谷町きぬの里3-19-3-104
TEL 0297-27-9711

営業時間  9:00~23:00 完全予約制