パスポート…☆ | ☆アメリカのハワイ島で美容師!☆

パスポート…☆

今日もさっさと書いちゃいます…。
今日はアメリカのパスポート取得の大変だったこと(笑)

って実はまだ終わってない話なんだけど。


アメリカのパスポートは近くの郵便局にとりに行ったんだけど、
アメリカの場合両親揃ってなきゃいけない。

旦那は平日仕事なんで、一緒に行けないので、
必要書類にサインしてもらって、
それを提出という方法もあるのでそれをしました。

細かいことを書きたいですが、
長くなるので省略。

朝10時の郵便局のオープンとともにオープン。
必要書類と写真を提出。
すると、

郵便局員「ご主人のIDが必要です」

ということなので、

一旦帰り、
旦那にメールして送ってもらって印刷。

もう一度郵便局へ。

別の郵便局員「IDは表と裏が必要です。あと写真の顔のサイズが大き過ぎ」



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


ということなので、
また近所のウォルグリーンズ(薬局)でパスポート写真撮影w
最近知恵が付いてきて、
平らなところに寝転がすと怒って泣くんで、
一旦泣いたけど、
とりあえず写真撮影も成功。
日本用のパスポート写真用に余分に買ったけど、
頑張って次男の写真を撮った私の努力は?
ものの10分もないうちに終わっちゃったよ。
まぁもちろん直前まで泣いたし、対して良いうつりじゃないけど、
もうこの際なんでも良いんですよ(笑)


郵便局と薬局がうちから7分くらいだからいいけど、
じゃなかったらイラついてたよ…。



まぁそれでも12時までには戻れなかったんで、
今一旦家に帰ってきて、
ランチを食べて授乳したのであとちょっとしたら再度チャレンジ(笑)


わかってる。
私がしっかりチェックしないで行くからこういうことになってること(笑)
自業自得なことニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


息子よ!
許して笑い泣き

{BAA31336-A882-4A10-B99B-662C8D0302B0}ある朝、彼はハリーポッターの真似をしようとおデコを引っ掻いてしまった(笑)