1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-24 19:18:38

風邪からの帰国☆生後6ヶ月

テーマ:ブログ
日本から帰ってきて一週間ショックなうさぎ

また滞る更新(笑)
すいやせん大泣きうさぎ



2週間の滞在中に長男がひどめの風邪をひき、
私はそれをアメリカに帰国する当日に発症w
フラフラになりながら息子達を連れて帰国..。

そのせいで風邪も長くひきずり、せいで時差ボケもなかなか治らず笑い泣き

やっと落ち着いてきたかな?


話は変わり、
次男ちゃんの6ヶ月検診を先週やりまして、
身長頭のサイズ共に成長曲線の上の方気合いピスケ
しかし体重はギリ成長曲線の中でした。

つまりお痩せちゃんゲッソリ

良くミルク飲むのに、どうやっても体重増えないや(笑)


長男も同じくお痩せちゃんだったんです。
旦那も赤ちゃん頃は痩せてたらしいショックなうさぎ


でも長男が赤ちゃんのときは背が小さくて、
ミルクもあんまり飲まなかったから背も小さかったのショボーン

最初の子だしそれはそれは心配だった。

今も背は小さい方だけど、
食欲の方はうなぎのぼりなんで大きくなるでしょう(笑)


次男は長男の例があるので、
痩せててもあんまし気にはならないかな。




すくすく元気に育ってくださいカナヘイハートください
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-12-31 02:46:21

日本の赤ちゃんミルク(フォーミュラ)☆比較検証

テーマ:日本里帰り★
今日は大晦日ですねおせち

2016年もあっという間に終わり。
明日で2017年あんぐりうさぎ今年は怒涛の様に過ぎ去った様な気がします。


さて私今息子2人と日本に里帰り中ですが、
日本に帰ったらやってみたかったことの一つをお試し中です。

やってみたかったことが、
日本の赤ちゃん用品とアメリカの赤ちゃん用品の比較検証カナヘイハート

長男は日本で産んで2歳までいたので、
日本の製品を使っていたのですが再確認しようかと思いまして。

今回は第一弾として、
赤ちゃんのミルク(フォーミュラ)カナヘイきらきら

日本に帰る前に父にあるものを買っておいてくださいと頼んでおいたもの、それが

{F4537335-6DB9-4F3D-94DB-05DCCD61542F}これ。

なぜか父、巨大パックを買っておいてくれた(笑)
ありがたや大泣きうさぎ


明治のほほえみらくらくキューブ。

ミルクが粉じゃなくて、キューブ状になっているから、外出に超便利。


普段は
{1E3D5DD8-A791-4852-86C8-943BF45B29F8}
Krogerブランドのこれや、
Enfamilを使ってます。

ちなみにKrogerのミルクはEnfamilのに比べて同じ量で$10も安い…。



そして昨日からほほえみらくらくキューブを使って思ったこと。

まず1番思ったのが、

なぜかキューブ状なのに、
アメリカの粉のよりお湯に溶けやすい。

アメリカの粉ミルクは粉なのに溶けにくい。
なぜか粉がダマッてボトルの側面などにくっついて、
かなりの力で長時間振らないと溶けない時がある。
もちろんブランドによって溶けやすさの度合いが違うし、
粉だからこそダマになって溶けにくいのかもしれない?

同じ粉ミルクを使ってないので完璧な比較検証にはなってないのですが、
とりあえず感じたのが、
キューブの溶けやすさカナヘイきらきら

お湯を入れた途端に溶けるハート


もちろん普通の粉ミルクよりキューブは割高なんです。
でもアメリカでもこういうものがあったらいいのに。
とは思いました。

アメリカには常温でもう開けたら飲めるタイプのミルク🍼を売ってるんですが、
{CB6D83CC-4A68-423D-9692-6D7FB89A4DAD}

まだ何となく手が出せてません。

割高ですし。

でも開けたらそのまま飲めるなんて、
お湯の心配しなくていいので画期的とは思いました!


あと味なんですが、
お湯の温度チェックの時手の甲に🤚つけてチェックする時、
ペロッと味見することがあるんですが、
日本のミルクの方が優しい味の様な気がしますつながるピスケ

きちんと飲んでないので確信はないですが、
どこかで日本のミルクの方が美味しいという話は聞きました。


ということで、赤ちゃんミルクの比較検証は

日本のキューブミルクは持ち運び便利で溶けやすく美味しい、
しかしアメリカにも開けてすぐに飲ませられる便利なものもある。

という感じでしょうか?

皆さんはどう感じたでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-12-30 01:57:23

帰国☆

テーマ:日本里帰り★
前日まで仕事でみっちり忙しくしてて、
昨日の夜日本に着きました。

前日の27日は結婚記念日でもあったので、
旦那と私の美容室とすぐ近くの(歩いて20歩ぐらい)
日本食屋でランチして、
そのまま仕事してました。

パッキング自体は数日前からちょこちょこやってたので間に合いましたが、
前日寝不足やらでまぁ疲れました(笑)

しかもクリスマス前もみーーっちり仕事してたので、
お母ちゃん疲れがどっと来てたよ(笑)


そして28日出発!
今回はデンバーからの直行便、
しかもたまたま安いチケットが手に入ったので、
少しアップグレードして、
少し座席前が広めのエコノミープラス。
私自身空の旅初めてのバシネット使用。

最近小さい方の息子は大きな音が大嫌いで泣くので、
飛行機大丈夫か心配でしたが、
たまたま前日になぜか機嫌が悪く一日中ずっと泣いていた(旦那曰く)らしかったので、
疲れていたのか飛行機の中では半分以上は寝てくれてたし、
泣くこともありませんでしたショックなうさぎ
{D8E5209A-2861-4050-B9BC-772D3590A377}ありがとう小さい息子大泣きうさぎ


むしろ大きい息子の方が、
あんまり寝ないし、吐きそうになるわで面倒だった(笑)

今回は初のデンバー直行便。
一回乗ってしまえば当たり前ですが、
日本に一発で着くのは本当に楽大泣きうさぎ
乗り換えに待ち時間、煩わしさの無さったらあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
エコノミープラスにしたことで、
スペースが沢山あったのも凄く助かりましたし、
もう普通のエコノミーの乗り換え便には戻れないかも(笑)
100倍楽!!!!


ちゅうわけで絶賛時差ボケ中の我々ですが、
今回は期間も短いので出来る限り楽しんできますカナヘイうさぎ

またご報告しますサッ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-18 21:32:38

もうすぐクリスマス☆

テーマ:アメリカ生活
後1週間でクリスマスですね🎄

{179A65FA-EC80-4CE2-A452-8AD3878B05C4}

{9C82E1CE-0A02-4AF4-8497-6DE991236026}

{44C68A7F-8008-4E2D-B48D-1EDEA3BBB4C0}

{E642EF50-B370-4244-82C0-0D82B37CCE1E}

{FFEF789B-28A8-4B88-9E99-B53135EDDC4C}

{D9A9D6D2-70DC-4931-8DB0-1556A12BD567}

{190C3383-83D4-4C67-AADF-9811BA9FE63A}同僚に貸してあげたクリスマスのサンタ帽子2つともとエプロンは私がダラーストア(アメリカの百均)で買ったものですカナヘイハート

ダラーストア、クリスマスは可愛いものがたくさんあって楽しいカナヘイうさぎ

あと、私が履いているニットのレギンス、
スターウォーズのクリスマスカラーのもの(笑)
ダースベイダーが散りばめてあります!

今年はなんとなく服とかアクセサリーがクリスマス🎄が多いです!!

早くクリスマスになんないかな?


クリスマス後に日本に帰りますチュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-11 09:13:54

髪型で人生変わる?☆

テーマ:美容師になった
たまには美容師らしいことを書きます!

昨日は夕方勤務で、土曜の夜は大抵暇なのね。



最後から2番目にやった女性のお客様の話ニコニコ



子供が女の子が6人の大家族のママさん。
普段はロングで子供の1人、20歳前後の子に髪を切ってもらってるんだって。
まぁロングならね、しかもかなりのカールヘアなので多少ガタガタでも大丈夫だから素人さんでも上手くいってたんでしょ。
なぜか今回娘さんに切ってもらったらがっつり肩上の髪型に…。
しかも彼女、毛量も多くてカーリーヘアだから、そこまで短いとヘルメット被ってんの?というくらい変にボリューミーな髪型に。

この際だからだからとなんと5、6年ぶりに美容院にきてくれたのでした。
普段は6人もお子さんいると、全員美容院行ってたんじゃお金もかかるしね。

というわけで、
変になった髪型を直すのに何故かとても燃えてしまった私(笑)

まぁ希望は前下がりで、
とにかくヘルメットっぽいのを直してということだったんで、

{32A8C24F-98FA-4989-B068-BF49797082DB}※写真はイメージです


こんな感じで、後ろを結構切って、
沢山梳いて出来上がりました。

それからカーリーヘア用のプロダクトをつけて、
デフューザー(カーリーヘア用ドライヤーアタッチメント)を使って乾かして出来上がり。

彼女デフューザーというものも知らなくて、
普段は家にドライヤーすらないらしい。
カーリーヘアは乾かすとバサバサになると思ってたからなんだって。


出来上がりを見たお客様。

「わぁ。こんなに可愛くなるなんて…。信じられない。私の髪の毛じゃ無理なことなんだと思ってたわ」

とおっしゃっていました。

普段ずっと大衆店で働いてる私。
早かろう安かろうで上手じゃないんだろうと思われてることもあるし、
安い店だからとありえない要求してくるお客様もいるけれど、
大衆店は大衆店で良さもあり、
こんな風にお金に困ってる方の人生を少しでも変えるお役にたてるのは生きがいですねハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-07 19:04:03

母乳に効くハーブティ☆

テーマ:ムスコ成長日記
仕事復帰してもうすぐ3ヶ月。
次男生後もうすぐ5ヶ月。

そもそも母乳の出がいいタイプではない私。

前々から出が悪いことをちょこちょこ悩んでて、
1番次男と歳が近い子を出産した同僚で10ヶ月くらい母乳していた同僚にきいてみると、
彼女の知り合いが、
母乳ハーブティとやらを飲んでいて割と効き目あるということで、
私も飲んでみてます。

{4B1C88BC-8421-484B-870C-5A74539E51AC}効き目あるのかね?わかんないやw

でもたまにあるハーブティのえぐみとかはないので、
ガブガブ飲めます。
寒いし、カフェインないので今の季節ちょうどいい!

ご飯が良いとも聞くので、
ご飯も太らない程度で食べるようにしています。
普段はパン派なんですが口笛



{67DC8C98-A21D-4828-B279-5F5C12945652}今日明日と気温がマイナスでございます…。

寒いショボーン

寒いのと雪でお客さん少なくて暇す。




最後に、Snowっていうアプリで平野ノラさん風。
{854EC519-48A8-45B7-8884-B20ADEE75CC5}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-03 08:50:49

イメチェンからの☆

テーマ:ヘアスタイル
背中汚くてすいません。{0CE46688-13B1-4C0F-A07F-26A588AEF234}
邪魔臭くて後ろの毛を超短くしてみた(笑)
後ろの地毛ヘアラインがガタガタなので、
あとでちゃんと直して、この短くした部分を紫にしてみた(笑)

産後抜け毛激しいし、
いいやーってなっちゃいました(笑)

後悔なし笑い泣き
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-12-02 08:43:05

短いブログ☆次男

テーマ:ムスコ成長日記
父ちゃんにホッペスリスリされる次男。{217148F9-54FA-456B-8142-66566F7E37A9}しかしこの写真の10秒後くらいに

口がどんどんへの字になり、

ついにえーんえーんえーんえーんえーんえーん泣き出しました(笑)



父ちゃんのサンドペーパーのようなホッペはいやーよね(笑)
痛いよねえー

地味に傷つく旦那(笑)



ごめんだけど、
への字口な顔が可愛過ぎて泣かせたくなっちゃうハート

しないけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 11:30:23

久々更新☆次男

テーマ:ムスコ成長日記
次男ベイビー4ヶ月を過ぎ大分大きくなってきましたよ星{0ACDE03C-8240-43D2-BE5C-63D284E4BEAA}うつ伏せにさせるとこんなに頭が上がるようになりましたニヤリ
お医者様にも力強いとのお墨付きハート


最近は歯が生えそうで歯茎が痒いのか、
しきりに何かに噛みつき、
「ブーブー」と唾を飛ばす行動をしていますチュー
もちろんこれする時は大抵機嫌悪めおねがい



{A457A837-2248-4A27-9946-2CA884013106}私が仕事中は、ばあばとじいじの家でこんな感じで面白いことになっているらすぃ(笑)

{AC568DCB-D517-4424-9CCE-0A691C2702BE}寝顔ってなんでこんなに可愛いいん?キラキラキラキラキラキラ



{8CC5F5B1-334C-404F-BA8B-FC487A226BD8}最後に一枚。

最近寝ててもキックが激しいので、
いくらブランケットをかけても蹴って意味がないので、
寒くなってきたし、この「着られるブランケット」を着て寝てます。
これめっちゃ便利。

長男の時は日本で足が出るタイプのこういう感じのを着させてたんだけど、
足が出るタイプはたくしあがってきちゃうこともあってタラー

これで寝冷え防止ですね!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-11-29 10:09:08

ショックなことが…

テーマ:ムスコ成長日記
お久しぶりでございます…。

今日いざ久しぶりにブログを書こうと思ったら、
不正アクセスによりパスワード強制変更の刑にあったUnagiですえー


なぜこんなに時間がたってしまったかと言うと、
ちょっとショックなことがあり、
心が立ち直れなかったので時間がかかりました。
今は落ち着きました。

ちなみに誰も死んでませんのでご安心を口笛




事の始まりは1ヶ月近く前。
実はまだ1ヶ月たってないかな。
今月最初の頃の話?
一通の病院からの請求書。

その日は休みでゴロゴロして落ち着いてたら、
それがきて、開けて見たら…。


超高額請求

でした。
まぁ出産でそれくらいかかるかな?と言う額ではあるかもしれないけど、
事前に妊娠中にすでに35万円近い額を払ってたので、
もう終わりだと思ってたのに。
もうすでに払い終わってる上の額より大分高い金額の請求です。

本当に
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
という状態。



ショックもショックでえーん


保険会社と色々あった話を書きましたが、
それにも関係していました。
詳しく書いてもよくわからないと思うので省略します。


で、どうしたかと言うと、
まず出産した病院のファイナンシャルカウンセラーにお会いして話したら、
コロラドの低所得者層用の医療費控除制度を私達は受けられるということでした。
(私達は低所得者層ではないけど、今まで今年払った医療費が高いのとか、私が産後休んだ2ヶ月の分を引いたら低所得ということ)
その制度のために書類は沢山集めなくてはいけなかったですが、
どうにか提出したら、額は請求されたものより10分の1になりましたタラー



短くまとめましたけど、
この制度がなかったらちまよってました。


なのでもし、アメリカの大きな病院で高額請求を受けた場合は、
まずファイナンシャルカウンセラーとお話してみると良いですよ。
ないところからはとらない主義ではあるみたいです。
州によって制度は違うと思うので、まずカウンセラーとお話してみてください!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。