斜め前髪カット☆ | ☆アメリカのハワイ島で美容師!☆

斜め前髪カット☆

厚め斜め前髪の方法です☆



用意するもの
・はさみ
・すきバサミ
・クシ


photo:01


まず短くしたい方の前髪を半分に分けて
このように横に引っ張ります。
長く出ている毛先をハサミを縦にして
斜めの毛先をまっすぐにします(^O^)



photo:03


こんな感じに斜めになります。

ここまでで止めてもOKです!
ただ前髪を厚めにしたので重くて流れにくいです。






photo:02


なので軽くします!
まず前髪を上と下に二等分します。
分けた下の毛を写真のようにちょこっと毛束をつまみ、
すきバサミで2箇所をチョキチョキっと
切ります。
切るときは根元から5センチは離してください。
まんべんなく下の毛が切れたら
上の毛を下ろして同じように切ってください。




できあがり☆

photo:04


スタイリングして完了です。

私は前髪をスタイリングするときは
ストレートアイロンで毛先をクルっと巻きます。
カーラーとか色々試したけど、
これが1番いい感じに仕上がります( ´ ▽ ` )




この前前髪きったばかりなのになんでまたきってるかというと、
前にも書きましたが、前髪付近の毛を
アイロンで焼いちゃってチリチリにしちゃったからです( ; ; )
見た目わかんないけど、触るとめっちゃチリチリ~私バカ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村