色彩がもたらすチカラ | 感動創造美容家 上原 聡良の最幸の志事・・・ Lyrae(リラエ)髪質改善専門 艶髪美髪縮毛矯正 大阪 西梅田 堂島 北新地 美容室 

感動創造美容家 上原 聡良の最幸の志事・・・ Lyrae(リラエ)髪質改善専門 艶髪美髪縮毛矯正 大阪 西梅田 堂島 北新地 美容室 

超マニアックほんまもんの美容家の最幸の志事をご紹介♥

日本一の艶髪師 LINE@→@au33 Instagram→yakunitatte_nanbo
管理美容師 ヘアケアマイスター カラーリスト ケミカリスト スパニスト ケアリスト ヘアドクター 縮毛矯正職人 ヘアケアサイエンスラボ所長

ども!

過去10年の最高体重更新中上原です笑


皆様!LINE@の登録はお済みですか!?


@au33


このIDを検索して登録を切にお願い致しますm(__)m


突然ですが皆様はどんな【色】がお好きですか???

色といっても多種多様な色味がありますよね♪

女性ホルモンを活発にする色や、安心感のある色や、痩せて見えやすい色や、商品の魅力を伝える為のカラー戦略など知れば知るほど面白いですよね♪


なぜバファリンやカップヌードルやカロリーメイトのパッケージデザインはあぁなのか。

みかんのネットはなぜ赤なのか

お肉の下に葉っぱの緑を持ってくるのか?


全てには意味づけがあります♪


地球規模で考えれば、赤道に近い国で好まれる色合いや、日本人独特のものまで・・・・


なぜ上原がカラーの勉強をしているか?


一人ひとりの黒目の輪郭や彩度やお肌を確認しながらその人が魅力的になれるカラーをみつけたいからです。

メイクで例えるとわかりやすいかな?


何十色、何百以上ある【ピンク】のリップでも似合うやつと似合わないものがありますよね???


瞬時にプロが選んでくれた方が嬉しくないですか???


もちろん自分で似合う色を見つけるのも楽しいですが、


プロが厳選したものから選べた方が似合う色味からチョイスできた方が何倍もいいはず♪


中にはわからないからおまかせ~と仰る方も多いですよね。


プロの見せ場ですね!

ドラゴンボール風に言うと『オラ、ワクワクすっぞ!』です笑


目に飛び込んでくる色は自分が探すだけ見つかります。


写真でも空と海、しかもエリアが違うと濃淡の違う色んな青がありますよね♪


風景を見るのがスキなんです♪


結果こんな趣味が志事に活きてきます。


だってデザイナーですもの♪笑

今日はこれぐらいで・・・笑


ではでは♪