ほっとしてグ~の改良版

「newほっとしてグ~」を10月から新発売するため

ベトナムにある製造工場に行ってきました。

 

 

6月に続き2度目の訪問ですが

思った以上にしっかり仕事をしており

ひと安心です。

 

 

中国の時は製品にバラつきがあり

私が3日間かけて朝から真夜中まで検品を

しなくてはなりませんでした。

 

今回もそのつもりでベトナムに行きましたが

非常に質の高い仕事をしていたので

1日でチェックは完了。

 

ベトナム人は日本人と似ていて

すごく細かいとは聞いておりましたが

私も実感です。

 

 

さらにベトナムはご飯も美味しく

社員の上野とベトナム料理を満喫しました。

 

 

 

10月中旬

いよいよ発売開始です。

 

そういえば

 

ベトナムのホテルに宿泊していると

真夜中に私の部屋のドアをガチャガチャ

開けようとしている人がいました。

 

ドアについているのぞき穴で

見てみると

 

 

日本人が素っ裸で立っています。

 

相当酔っぱらっているようで

フラフラしながら人の部屋のドアを

開けようとしています。

 

「部屋を間違えていますよ。」

と教えてあげると

 

向かいの部屋にスッと入っていきました。

 

なんで廊下に素っ裸で出てきたのか

困ったもんです。

 

次の日の朝

 

私がエレベーターの中で

「朝食会場は何階だっけ?」

 

と上野に話しかけていると

後ろから高そうなスーツを着た日本人の紳士が

 

2階ですよ。

 

と素敵な声で教えてくれました。

 

後ろを振り返ってお礼を言って

見上げると

 

前日フルチンで人の部屋の前に立っていた

酔っ払いでした。