977948fb.JPG











Y内様にお土産の、竹ちくわを頂きました

そういえば小さい頃、

徳島市にあるおばあちゃん家に

家族で帰省する時

フェリーの中でいつも

こんな竹ちくわを食べていた事を

思い出しました

その頃はまだ、明石大橋や

鳴門大橋も出来てなかったので

行くときはいつもフェリー

懐かしい~

船ってけっこう好きだったんですが

7年ほど前、一度

フェリーで1人で3日間ほどかけて

沖縄に行った事があったんです

大阪から移住している友達が

先に沖縄で待っていたのですが

それまで、1人旅をしたことが無かったので

沖縄に着くまでの間だけなんですが

ゆっくり1人で船で行ってみよう

なんてノリで・・・

最初の1日目は

お店に1人で入ったこともない私が

喫茶店に1人で珈琲飲みに入ってみたり

読書をしたり

甲板で風景画を描いてみたり

で、まだ楽しかったのですが

2日目ぐらいから、

それも飽きてきて、暇で暇で

話す人がいないって、

こんなに辛いことなんですね~

あまりに退屈なんで

1日3回ほどお風呂に入ってみたり

甲板にでてみても

船から見える景色は、ずぅ~と海

しかも九州すぎた辺りから

船が揺れる揺れる

本なんか読める状態じゃなかったんで

ほぼベットに寝転がり

いつまでも天井をボーっと見つめておりました

3日目、沖縄本島に近づき陸が見えた時には

思わず涙がでたぐらいです(笑)

私、絶対1人旅向いてない

折野でした




くりあのランキングが見れます
ポチっとお願いします
   ↓
FC2

にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ