Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
連休明け足がズル剥けのアシスタントです笑

じぃじにランドセル代金をもらっていてついに購入したので
連休は堺の実家に買ったランドセルを見せに行ってきました!

翌日は実家の近所でディキャンプ

{AF1CD09F-069D-4D79-B0BE-EF9520D4762E}

無料でBBQできる公園なのですが
平日なので貸切(笑)

しかも実家でもらった鶏肉など焼いて…

{20BCC538-3279-4AEC-AC47-63DDE746A3CA}

あまりに地元なんで公園から母校の小学校が見えます笑

{82D0046C-A8F1-4972-85B0-2506086827D2}

バドミントンやキャッチボールをして遊んだのですが

私、学生の頃バドミントン部だったので
てんちょとのバドミントンで本気になり
昔は取りに行けた遠くに飛んで行った羽を無謀にも取りに行き
足がもつれてコケて足がズル剥けになりました( ̄▽ ̄;)

気持ちは取れると思って体はついて行けてないアレです笑

両膝擦りむいて血が出て痛いよ〜T_T
そして筋肉痛です( ̄▽ ̄)

朝から夕方までゆっくりキャンプして
夜から園で懇談会終わって帰ってきたら
てんちょの実家から大量のお米が届いてました\(^^)/

ランドセルにお米と両親には感謝感謝です♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、明後日は定休日でお休みいただきます✂︎

珍しく今日は、てんちょが数少ない友達と飲みにいきました🍺
てんちょが友達と飲みに行くなんて1年ぶりぐらい?
飲みに行くのでさえ半年前にお客さんといったきりでめっちゃ貴重です笑

{EDBE652C-06F4-4828-9134-F4AD2860CB6B}

場所は近所のホルモン屋デンスケさん☆-( ^-゚)v

仕事終わり8時頃行ってくるわ〜言うて出かけたので
三次会ぐらいに飲み足らんかったら家来て飲んでもいいでー
お酒とアテ用意しとくわ〜言うたら

なんと9時に友達連れて帰ってきました(°∀°)b 
いくらなんでも早すぎるやろ笑

只今リビングで宴会ちゅ〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は少し肌寒いですね〜
アシスタントyokoです✂︎

一昨日のお休みはまたまたハイキングに
箕面の滝へ行ってきました♡

いつもは11時ぐらい出発で中間地点でお弁当食べて2時ぐらいに下山予定でハイキングするのですが
この日は午前中市役所などに用事があったのでお昼出発で近場の箕面でハイキングしました!

先ずはまるで千と千尋に出てくる湯屋のようなお屋敷

{EF599F42-F1DD-42DB-BD92-395CFFDA5437}

舗装された道を通らず脇道の山道をハイキングしました

{161326AB-AA9A-47E6-A356-6EE4003A5D79}

途中川に降りるとこがあちこち

{650EF988-1299-48AF-A615-90E919A1E06F}

おおきな木!

{93922FD7-C4DC-49EC-8A3D-2647810FE4B1}

{FEE8B9AD-1E46-48F3-8FE7-D4742BA1F4C8}

神社?お寺?に赤い橋

{5E98041B-BF30-48CA-A26C-A039FA1DD02B}

{FD6BF34F-BA10-49EB-A334-77CC43A00EBE}

途中岩の間を通ったり

{4AF245F3-40D7-4CEC-BFC1-FEE10647B5B1}

{60EC6371-2F22-4A42-B562-DD798F607625}

寄り道しまくりで2時間くらいかかって滝に到着!

{7381F92A-0474-40E6-A9F3-D65F92AFF477}

帰りは舗装された道をささっと1時間ぐらいで下って無料の足湯を楽しみにしていたら
足湯が平日は4時までやった( ̄O ̄;)

ジャスト4時!惜しい〜!
疲れた足を癒されたかったぁー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW明けましたね通常の生活に戻りつつありますね〜

今日のお店はゆっくり営業です✂︎

GW中連日歩きまくりの外遊びだったのでさすがにGW5日はゆっくりしたかったのに
朝から公園に自転車乗りに行きたい連れてって連れてって〜とうるさいので
午前中しっかりお掃除手伝ったらね!の約束をしてしまい
お昼ご飯後、子供の自転車2台の後ろをついて走ってイズミヤの公園に行ってきました(>_<)

歩道で対向自転車人がきたら端に寄ってー!
狭い道での対向自転車人では一旦止まってー!
と後ろから言いながら公園に着いた頃には声ガラガラすでにげっそり疲れました笑

しかし小中高くらいのお兄ちゃんの自転車は怖いです💦

溝に落ちそうなぐらい道の端をゆっくり走っている娘に
中高校ぐらいのお兄ちゃんが
自転車数台でおしゃべりしながら対向してきて少し娘にあたって指を擦りむいて血が出たり💧

小学生のお兄ちゃんが前を見ずに自転車で走ってきて止まってる息子にぶつかったり💦

まだまだ運転技術が未熟で上手く避ける技術までは持ち合わせてないので
小さい子にはちょっと気をつけてもらえたらありがたいな〜( ̄▽ ̄;)


{2E902766-DA4E-40AB-88B6-FF86D9AA844A}

そんな5日は子どもの日
夜手巻き寿司をする予定が家にお米がなくなったので
イズミヤの公園帰りイズミヤでお米を買い
更に子ども日なのでせめてショートケーキを2個と買っていたら

自転車を追いかけながらお米とケーキを持って走る羽目にψ(`∇´)ψ笑

ちょうど仕事中のてんちょから何してる〜?と電話があったので
今からケーキとお米を持って自転車追いかけて帰らなあかん話しをして
買い物した帰り際
またてんちょから電話が

予約の時間が空いたからお米持って帰ってあげようとイズミヤにきたんやけど
ぎっくり腰になって動けなくなった助けて…と( ̄▽ ̄;)

何をしてるのですか?
私、お米とケーキと自転車2台追いかけるだけでも大変て言ってるのに
更にぎっくり腰で助けてって( ̄O ̄;)

もちろんてんちょは放置して帰ってきました笑

{D379B3C6-CDCB-42E4-B37C-CEAC39D30304}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は定休日でお休みいただきます✂︎

さて我が家のGW4日は
友達親子と五月山にハイキングに行きました♡

{40EBEBD1-79B2-40C2-981A-9E203F0CE2A6}

実はお友達ママ最初は
武庫川渓谷コース(トンネルや鉄橋を歩く)か私市くろんど池コース(川遊びできる)のハイキングに行きたがってたのですが下の子がまだ3歳なので相談した結果
今回は近場の五月山になりました!

ハイキング本には武庫川渓谷も私市くろんど池も初心者、未就学児向けって書いてあるけどなんか全く信用できない〜💦
だって先日武庫川渓谷めちゃめちゃしんどかったから(>人<;)

五月山のハイキングコースは5つくらいコースがあったのですがその中でも1番短いコースを15分くらい歩いて秀望台に到着!

{2DBB7F6F-3A6C-4D7E-BCB0-704E4F3F231A}

そこからまだ先に五月山展望台もあったのですが予想通り年下ちゃんがもう歩けない〜とぐずり出し
やっぱり五月山にしといて大正解笑

みんなでお弁当たべて

{066E6488-AFCA-4CE9-BAC5-2A4BC9DFE664}

小さいのに下まで頑張って歩いて降りてくれました♡

ハイキングは早々に切り上げて
動物園で餌あげたり

{4AA8DE04-49F9-4241-A6CB-52170B92C191}

{11CF4082-947F-4C3D-B192-BDA105AD57B0}

{14EC4F15-E15F-4886-87DB-0F69858B248B}

大道芸人を見たり

{A93C4166-74D9-4EDB-A702-473625D5F068}

公園で遊んだり

{A5B4E597-8F32-410F-96DC-15E4B53FF434}

満喫して帰ってきました(≧∀≦)
子供達やっぱりお友達と一緒はすっごく楽しそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

五月山いろんなコースがあったので
またチャレンジしたいな〜!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連日双子怪獣のGW続いてましたが
やっと今日土曜保育があり
私も久々に出勤です✂︎

さてGWの3日はというと
子供達と万博公園へ徒歩で遊びに行ってきました!

{0A0B92AB-36E0-46F3-809F-D22D4B846537}

家から万博公園までの往復約4キロに
広い公園内でもうろうろしたので
なんかハイキングに行ったぐらい歩き疲れました笑

{7A18FA88-2E5D-4846-8B97-8EEF8870A445}

カレーフェスタをしていると聞いて行ったのにどこで開催されているか結局わからず(^▽^;)

FM802主催のイベントであちこちライブや誰か有名人との写真撮影や握手会であちらこちらで列列列
人気のお店などにも長蛇の列笑

その中でもすごい行列になってるお店のかき氷が食べたいって言うのでしぶしぶ並びました(・∀・)

ものすごい待ちました(>人<;)こんなに待ってまで食べたい子供達の執念に脱帽(O_O)確かに美味しかったけど。

{D2DCE7F6-0C3C-458B-8E74-A535C0F0DAA3}

後バザーのお店がいっぱい!

バザーのお店いろいろ見たかったのですが
GWの子供サービスということで公園公園うるさいので
万博公園内のあちこちの公園で遊び満喫して帰ってきました!

つかれたー笑

なんか普段の休みに万博公園にいってもイベントやってないので
GWにはイベントやってるかな〜って張り切って行ってはみたものの

結局ものすごい並んでかき氷食べて公園で遊んだだけって💧
往復4キロ近く歩いてまで行く場所だったかしら?笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWは休まず営業中です✂︎
とは行っても我が家の双子怪獣達がお家でゆっくりしてくれるはずもなく…
毎日どこかに連れて行け〜と朝から起こされます(>人<;)

初日は堺のじぃじ家
翌日はお友達宅
月火はお店がお休みだったので
1日は武庫川渓谷ハイキング
2日は午前中園の行事で昼から梅田にランドセル見に行ったら
たまたま阪急百貨店で恐竜ランドが開催されていました!

{AEE478F0-EAC6-4A4E-AE54-3E378C191CD3}

動く恐竜に乗せてくれたり

{167AE7E6-6C82-4176-B1DD-01A69A2110F1}

恐竜クイズがあったり

{2333CA67-A927-4728-ABC2-33028FBA1A9F}

恐竜ランド無料でなかなか楽しめました♡

5月8日までやってるみたいなので
お子様連れで梅田に行くことあれば寄ってみるのもいいかも知れません^_^

GWどこにも旅行とかはいけないけど
お金をかけず毎日お出かけ続きます〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休2日目の今日は子供の日のつどいがあったので午前中は園に行きお昼から
梅田の阪急阪神大丸にランドセルの下見に行ってました🎒

たぶんデパートでは買いませんが一応人気商品を見ておきたくて笑
いろいろ見たり聞いたりしましたが
私個人的にはあまり派手な感じではなく落ち着いたランドセルを選んでほしいなぁ〜

さて今日は身体中筋肉痛なのですが
昨日どこに行って来たかというと

{09A13315-D0AE-4697-829B-45BF31B2F7F0}

武庫川渓谷にハイキング行ってきました!

生瀬駅から武田尾駅まで廃線跡の枕木をたどるコースです🚇


{55C7B604-C118-4CC7-B04B-8E7C8ED4233C}

ずっと川沿いを歩きます

{E2C6A182-7799-4F7D-BE0B-6DB86B131870}

1つ目のトンネル前でお弁当休憩♡

{FFD5861F-5674-4C26-B214-F4D89B65DA6C}

トンネルは真っ暗なので懐中電灯で進みます!

{062A6BDA-CE20-4392-97E2-AABBBF821F9F}

{6F7AFBC1-BCC7-4478-AE45-69A5FF901B38}

何個かトンネルをくぐると

{B0008855-EEAA-4580-BCA9-04A5B75A7EAA}

鉄橋〜♡

{CF87B23B-4601-4F71-A107-8AB819D2850F}

ひたすら枕木をたどります

{F7DC1085-FDA1-4FEC-9B38-B38D6D8C2AC7}

{0EDC32CB-B9E5-4975-94C9-45853D047F4D}

途中川沿いに降りられる場所があったので
お菓子休憩したり飛び石の勝負したり

{3F687BF2-6144-4252-A23C-408F7187CBEC}

2時間半のコースを4時間かかって
武田尾駅に到着しました笑

いゃあ〜正直、初心者向き未就学向きと聞いていたのでナメてました
めちゃめちゃしんどかった💦

確かに勾配なく平坦な道で歩きやすかったですが7キロてなかなかのもんですね笑(^◇^;)

いゃはゃこんなコースでへこたれてたらあきません!
まだまだ挑戦は続きます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
29日からお仕事9連休のお客様も多いみたいですね!
羨ましい限りです♡

当店はGWは休みなく営業ですが
今日明日は定休日の為お休みいただいてます✂︎

{AF45A79D-0486-41CE-88D3-A23153779059}

昨日おとといお店はてんちょに任せて
園が休みの子供たちと堺の実家に帰り
友達の家に遊びに行かせてもらいました♡

ピザを作らせてもらってお庭でランチ☆-( ^-゚)v

{19CC2542-5BAC-4ADF-A0E5-D2FFBB92A634}

お庭でシャボン玉

{E227863C-2D1C-4C72-A30F-DE78DEDDAD32}

お庭でハンモック

{B3387324-706C-42B4-B8B7-8A58358B1D9B}

…てずっと庭やん!
お家に遊びに行かせてもらったというか
お庭に遊びに行かせてもらった状態でした笑

ママ達はピザ食べたらさっさと暑いし室内に退散でしたが💦
子供たちはほぼずっと延々お庭
暑くないのか??

帰りに筍のお裾分けもいただいて
筍ちょっとでいいよ〜と言って

{3C95D45D-C9A8-49F7-B3B6-BAE1092A2AC4}

家に着くなり同じマンションの友達がピンポーン

{47E04C89-FF37-4A5F-9574-41797BA645D2}

{EF715F27-282E-4AC7-919F-63C16946BD66}

筍掘りに行って来たらしく
また筍いただきました笑

{409A065A-87F0-48EA-9154-9AEBBFB359C4}

今日早速一本目を筍ご飯に♡
旬やわ〜有難い♡♡

今日の定休日は朝からある場所に家族で7キロ歩いて来ました(≧∀≦)
そぅまたもやハイキングです!

またアップします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もゆっくり営業です✂︎
土日は予約でいっぱいになってしまいました。
3日からのGWはまだけっこう空きあります!

{B30D2D64-ACF4-4528-9A59-5C5997D4302F}


今日は子供たちの遠足で早起きしてお弁当作りました♡

今ドラエモンが好きなので作ってみたのですが難しかったー!
どう見てもどこぞの遊園地のパクリモノのドラエモンにか見えないヽ(;▽;)笑

遠足が楽しみで朝から自分で描いたメモを見て子供たち遠足の準備をしてました。

{F1C2ED8A-3016-4262-B55D-A6C3C3A9DA35}

娘はさっさと用意をし
息子に用意を促したら

メモを見ながら
お弁当〜水筒〜お手拭き〜シート
完了!って…全然足らんやんε-(´∀`; )
娘はもっと持ち物あったけど(・・?)

ちゃんとメモ見てみ〜言うたら
じぃ〜と自分で描いたメモを見て





…わからん。て( ̄∇ ̄)

いやいゃその暗号のようなメモ
あんたがわからんかったら誰がわかるのですか?

{89DF6CB0-4F10-486D-A298-E2DF072DFB27}

その後上下着替えとパンツを入れるのを無事思い出し遠足に出かけました。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。