バーベキュートレーラーハウス













先日

豊岡旅行でバーベキューをしました

近くのシルク温泉から戻ってきたら

もういい時間

持参したお米を炊いたり

野菜を切ったり。

お肉も持参。

というのも以前

こだま荘でバーベキューした時

近くのスーパーに行ったら

なんと

田舎のスーパーって

あまり良くもなさそうなお肉で種類が少ない上

高かったんです

で近くのお肉屋さんを紹介してもらって買ったのですが

丹波牛で高いのなんのって!

確かにめちゃめちゃおしかったですが・・・

今回はそんな失敗をしない為

前日に

地元、堺の焼肉屋さん『味楽』で購入して

クーラーボックスで持ってきてもらうよう

父にお願いしていた訳です

『味楽』は激安の上

値段の割にはそこそこおいしいです

なのでいつもバーベキューの時はお世話になってます

ちょっと店内で食べるには勇気がいりそうなお店です(笑)

お持ち帰りにはタレもキムチも付けてくれます

友達が借してくれた

バーナーと火を熾す道具のおかげですぐ炭も用意でき

ランタンの灯りでいい雰囲気です

酔っぱらって写真を撮るのを忘れていたのが残念ですが。

食べて飲んでワイワイ

ワンワン

あっという間でした

後片付けの皿を洗ったりを母がやってくれたので

その時

一緒に来て助かったぁ~

なんて思った厳禁なわたしです

以前泊まったログハウスの方は

バーべキューする場所まで少し離れていたので

(と言っても10mくらいですが)

ちょっとお皿など

部屋から運ぶのが面倒だったのですが

トレーラーハウスは部屋の前で出来るので

とっても楽ちんでした

トレーラーハウスって保温性がないみたいで

夜ちょっと冷えるのを

オーナーさんが心配してくれたのですが

全然大丈夫でしたよっ

毛布もいっぱい用意してくれてましたから

お店で食べるより

外で食べるのって気持ちがいいもんですね~
                     折野でした


焼肉 味楽 (みらく)
TEL 072-279-4143
住所 大阪府堺市中区八田北町429-1
営業時間 [月~金]
15:00~22:00
[土・日・祝]
11:30~22:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
平均予算 最も多くの方が実際に使った金額です。
[夜] ¥1,000 ~¥1,999 | [昼] ¥1,000 ~¥1,999



全国ブログランキング参加しています
        クリックしてチェックしてみてね     
  ↓ ↓ ↓