岩場



















先日

大人5名子供1名犬3匹で

丹後半島へシュノーケルをしに行ってきました♪

沖縄の海と違って期待してなかったんですが

けっこう透明で綺麗な海でびっくり!

岩場


















魚もいっぱい見れました

もちろんワンコも泳ぐ泳ぐ!

ココアは目を離すと

勝手に海にジャブジャブ入っていき

気がつくと泳いでるし

ミルクは海から呼ぶと

なにもわざわざ飛び込まなくてもいいのに

何を思ったのか必死の形相で

おもいっきり海にダイブしたりして

みんなに大笑いされたりしました

みるくダイブ


















友達は潜って

サザエやウニを採ったり!

去年まではアワビなんかも採れたらしいです

他にも近所のおじさんや

地元の学生達がいっぱい採りにきてました

お昼は朝4時起きして作ったお弁当と

採れたてのウニ

濃厚でめちゃめちゃおいしかった~

うに



















サザエは夜のBBQの為にお持ち帰り

丹後半島の海

めっちゃ楽しかったです                    yokoでした