み
















先日

私と同じ年くらいの娘さんがいるお客様が

『子供は子供の人生があるんだから

老後は世話にならなくていいようにしてる

だけど子供が困った時には助けてやる』

って話を聞きました

これが見返りを期待しない

いわゆる親心なんでしょうね~

無償の愛にちょっと感動しました

そういえば

私の親も常々

『老後は心配しなくても

あんたには迷惑かけないようにしてるから』

って言われます

迷惑っていう表現はちょっとどうかと思いますが。

でも

私が困った時にはいつも必ず助けてくれます

だからこの先

何か私の助けが必要になった時には

迷惑かけないと嫌がられても

恩返しをしたいと思っています

できる範囲でですが(笑)

親って何よりも子供の幸せを願ってるんだなぁ~

と感じたちょっといい話でした…           YOKOでした