みるくここあとリョウ


















先日訪れた

こだま荘の近くの公園です

早朝散歩に出かけました

芝生が敷き詰められた誰もいない広い公園

ミルクとココアは嬉しそうに走り回ってました

おもしろそうな遊具が

店主がぶら下がってみると

すごい勢いで下って行きました

それを見たミルクは

店主が空を飛んだと思ったのか

びっくり顔で固まって動かなくなり

ココアは?!と見渡すと

一瞬でどこかに消えてしまいました

げっ!何処に?!

あわてて探してみると

公園の出口の辺でジッと低い姿勢で

こちらを伺ってる姿発見!

あんな場所まで一瞬でよく行ったなぁ

するとまたクルッとお尻を向け

スタコラサッサと脱走~?!

おいおい、いったいどこに行く気~?

仕方が無いから傍まで行って抱きかかえると

爪を立ててしがみついてきました

よっぽど怖かったんやね~

店主が遊具で遊んだせいで

楽しいはずの公園が

ココアにとっては恐怖とかした場所に

しかたなく撤収~

いつも私たちにべったりで

呼んだらすぐに戻ってくるココアが

私たちにお尻を向けて

スタスタと逃げて行く姿が

思い出したらおかしくて

笑いがとまりませんでした
                        アシスタント ヨーコでした


ここあとヨーコ











全国ブログランキング参加しています
        クリックしてチェックしてみてね     
  ↓ ↓ ↓