近所に『たこ一』いう魚屋さんがあります

魚屋といっても野菜も売っていたりするんで

田舎にありそうな小さなスーパー?

のような?市場のような?

よく『たこ一』の魚は安くていいよ~

なんて評判を聞くのですが

今まで行ったことがありませんでした

食料品はいつも

車で行って1週間分買うので

『たこ一』は駐車場もないし

その上今まで

スーパーでしか食材を買ったことがない私は

路肩に商品が並べられててという

こういう市場的な感じのお店は

全くなじみがなくて入りずらい。

そういえば逆に

昔、商店街が地元にある友達が

商店街がなかったら生きていけない

なんてことを言っていたのを思い出しました

昨日

オイル交換の間近くだったので

初めて『たこ一』に入ってみました

普段行っているスーパーも近所では

安くて魚も新鮮と評判がとってもいいんですが

『たこ一』の魚は

確かにそれ以上に安くて新鮮そうでした

でもやっぱり店内はめちゃ狭くて

人もいっぱいでよく見れなかったですが・・・

それでもおばちゃん達と戦いながら

鍋に入れる魚を少し買いました

魚だけ買いに行くのも面倒だけど

あの値段を見ると

これからは『たこ一』に通わずにはおれませんなぁ
                      折野でした

全国ブログランキング参加しています
        クリックしてチェックしてみてね     
  ↓ ↓ ↓