今日カットにきてくれた

幼稚園に通う男の子が

お手紙をもってきてくれました

かわいいなぁ

当店ははっきりいって

子供のお客さんは少ないほうです

お父さんは来てくれてるけど

子供は安い大衆理容店なんてパターンが多いです

たとえば

カット椅子に座ってアニメが観れたり

待合にちょっとでも子供が遊べるようなスペースを作ったり

店頭に子供モデルのカット写真を貼ったり

なんて

子供対象のお店作りは思いつくんだけど

なんかねぇ(笑)

実際はやってないです

店主は大衆と差をつけないといけないとと

子供でもとっても時間をかけて丁寧にカットします

正直言って私は

急に動くのでとっても子供カットは怖いです

いつも私が頭をもつ役目です

頭をもちながら退屈させないようにと

いろいろ話し掛けてはみるんですが

まだ自分に子供がいないので

ちっとも最近のアニメや

子供の流行などがわからないんですよねぇ

黙ってジッとさせているのも可哀想なので

幼稚園何組み~?とか

幼稚園で何するの~?

お絵かきとかするの~?とか

今日どっか行ってきた~?

夏休みどっかいった~?とか・・・

頑張ってしぼりだして質問攻めです

返事がないと

幼稚園好き~?

お歌うたったり好き~?

今日公園行ってきた~?なんて感じで

今度は返事が簡単な質問をひねりだして聞きまくりです

すると今日店主に

私が質問すると

子供が首を縦に振ったり横に振ったりして

動いてカットしにくいから

ウンとかイイエの質問はするなって言うんです

ゲッ!

じゃあいったい何を話せば・・・
                   折野でした




あなたクリックお忘れでは何位か確認してみてね
  ↓ ↓ ↓