こんにちは音譜


今日はエアウェーブです!


ご協力お願いします。。。

  ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ブログを見てご来店の新規のお客さまです


去年の12月にご来店下さいました!


ご希望はカラーリタッチとエアウェーブです。


失敗したパーマ例を書いちゃいます(汗)


カラーリタッチ後、濡れていてわかりにくいので


説明します。


細毛で軟毛


カラーもハイトーンで見た目はかなりダメージ


してます。


かなり、ギシギシ


毛先はヤバイ感じなのですが何か不自然な


硬いハリコシがあります。


カラーは毎回加温してたと言います。


当然毛先も。。。


某メーカーのヘナを前日にやったみたいです。


ハナヘナではありません!







千葉県柏市 美容室 saiko のゆる~いブログ


ご本人は髪の毛が細いので満足はしていたみたいです。


かからないかもしれないと、承諾のうえ


かけました。


施術中もずーっと違和感が。。。


感触がちがいます。。。


硬いし軟化しない。。。


結果、、、


惨敗。。。。


表面は特に曲がらない


千葉県柏市 美容室 saiko のゆる~いブログ


後日、かけ直しに来て頂きました<m(__)m>


貴重な時間を作っていただいて申し訳なく思います。


リベンジしました。


ダメージと隣合わせで様子をみながら

今回は攻めることを決意して。。。


アルキル処理


酸チオつけ巻


スピエラ10分

PM9L様子をみながら7分


前回は見た目の状態とさわったギャップが


頭を困惑させてしまいました。




クリープ後


千葉県柏市 美容室 saiko のゆる~いブログ


エアウェーブ


酸化、長くしました



千葉県柏市 美容室 saiko のゆる~いブログ


水洗後



千葉県柏市 美容室 saiko のゆる~いブログ

仕上がりです。


どうにか、かかりましたが後は持ちの問題。。。


かけるだけではいけないと思いますので・・・。


先日、カラーのリタッチとカットでご来店下さいました。



さて、もちは。。。




千葉県柏市 美容室 saiko のゆる~いブログ


バーッと乾かした状態


千葉県柏市 美容室 saiko のゆる~いブログ

2ヶ月経ってこれだったらまあまあではないですかね~


もちろん某メーカーのヘナもヤメテもらい


ご来店時はフワフワと柔らかい質感にかわっていました


DO-Sトリートメントで仕上げた状態はこちらです


千葉県柏市 美容室 saiko のゆる~いブログ

ふわゆるでもう少しもちそうですね!


ハナヘナを繰り返している方にパーマをしても、


ちょっとだけパワーを強く


すれば何の問題なくかかる。



今回思ったことは、やっぱりヘナは


ハナヘナ以外信用できない


強く思いました^_^;


僕もいい経験させて頂きました(笑)


お客様も満足して頂きました!


今までかけたパーマで1番もったと嬉しいことを


言っていただけました!


ますます、はげみになります(笑)


最後にランキングにご協力を<m(__)m>

ポチットクリックして下さい

ご協力お願いします。。。

  ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1


ヘアダメージ 髪の傷み とは?    

ハナヘナ リンク集




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ついでにポチットしてくれたら嬉しいです!


安心できる100%天然ヘナ、インディゴビックリマーク

ヘナは草仙人さんのところのヘナです


      ↓

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記


DO-Sシャンプー&トリートメントはどSさんのところです

      ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




ポチッとクリックして下さい!


アップますますやる気になりますアップ

   ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



美容室 saiko のブログ

  晴れホームページです晴れ