こちら軽井沢も

桜が満開になってましたー






まだまだ朝は冷え込むけど





気持ちの良い季節になりましたね!







退院してから10日ほど経ちましたが

少しずつ食事も戻りました!


あまりにもカレーが食べたくなったので


日本一好きなカレー屋さんに行ってきた!



軽井沢にある




ナマステさん🙏





僕の中では

ここのカレーが🍛一番好き!








辛くないのも選べるから

お腹にも優しいしね!




味もそうですが


とにかく

店員さんが好き❤️




この日も

内緒でイチゴをいただいちゃいました🍓




ナンが食べきれなかったので

お持ち帰りにもしてくれる優しさ🫶




ナマステ〜🙏





恵比寿でも

軽井沢でも


どこに行っても

僕に良くしてくださる方に出会えます😳




ラーメン屋に行くだけで

たくさんお土産いただいたり。




何故なんだろう?


ってのは

なんとなくわかります。



僕からも

何かを届けているんだろうなと。


それは具体的にはわからないけど


「ありがとう」


その言葉が僕には多いからだとも思う。



言葉だけではなくて、

そのエネルギーがあるからなのかもしれません。


特に過剰に伝えているつもりもないのですが、

自然と思った事を口にしてるのだと思います。




オアシス運動


おはよう

ありがとう

失礼致します

すみませんでした


子供の時に習った言葉だから。


たったそれを守っているだけで、人生は好転し、周りにいる人にも幸が広がる気がします。



だけど、

現代社会では挨拶ってのは非常に減ってきているし、


他人に対しての関心を持たなくなってきていますよね。



こんなデータもあるらしい⬇︎⬇︎⬇︎







SNSでは数え切れないほどの人に興味を持っていても、リアルでは密接になれない時代なのかもしれません。




僕は逆でいたいなぁ…


って思うんですよね。



どんな参考書よりも

どんな教えよりも

どんなに知識を蓄えようとも


リアルで表現し続ける事に勝るものはないし、

リアルで感じ合うために生きているのだと思うから。



僕は体が弱くても、

心のエネルギーだけは強くありたいから、

せめてそれだけでもと生きてるのかもしれません。



その一手間が、今日の幸せを届ける一つだと思うし

挨拶一つで不幸せにさえなるから。



言葉を発する事には無抵抗に。

目の前の人に届けられる人に。


そんな素敵な時代を期待したいですね。




まだまだこれからだと思うから、

周りに流されず、大切にしていきたいです!



ナマステー




色の濃さの違いがあるんだなぁ🌸