おかげさまで
僕の会社
株式会社delmohanも今月で決算を迎えます!

会社としても
今期はどうだったのかな?

てな通知表のような月になります。


この業種は個人の仕事を集約したような作りですから
一人一人の成果が集まって会社の成果となります。

設立から9年

ここまでやってこれたのも皆さんのおかげですし
ついてきてくれているスタッフのおかげです!


次は10年目に突入です!


皆さんは未来をイメージして
そこから逆算してその道を歩いていますか?

僕は10年後を想像しながら設立していました。


その10年後にはどのような状態なのか?

それをできるだけ具体的にイメージしました。

そこに行くためにはどのような道を歩けば良いのか?

10年という長い月日ではありますが
そのイメージした事を細かくイメージし
細かく数値化し行動に変えて行く。

もちろん、
その都度の想定外なことも起きます。
それに対しては道を外さぬように乗り越え、
また当初イメージした道を歩く。

これ結構大事で

その都度のイレギュラーごとに
目標設定や道のりを変える人が多い。

「当初描いた道をしっかり歩けば必ずそこにたどり着く」


イレギュラーごとにやり方を変えては道を変え
すぐに諦め、また模索する。


イレギュラーにとことん弱い人って多いです。

台風であれ
地震であれ
通行止であれ
その都度対応しながらも、とにかく決めた道をひたすら歩く。

道を変えない。


当初描いたイメージだけを信じてひたすら歩く。


イレギュラーを丸ごと受け止め
その困難を突き進める強さも得て行く。


そういった強さがとにかく僕には重要だと思っています。


決めた事をやり続けなければ
決めた事をやり続けたらどうなるのか?
は誰にもわからない。




今からでも遅くない。
これからまた10年後を想像してほしい。

ゴールをまずイメージする。

どんな笑顔でその時を感じているのか?


その笑顔

どのようにして手にして行くのか?

ゴールから逆算して考える。


必ずゴールから逆算して考える!


身近なことからそういう癖をつける。

ダイエットならば

自分がそうなっているとしたらどんな気分で笑顔になるだろう?



あ、ちなみに
僕はダイエットに対して思うのは

女性に対しては
「ダイエットをした方が良いのでは?」

てなビジュアル的なものはあまり思いません。
(ぽっちゃりが好きなので(^^))

あと、
自分がダイエットをした事もないので
よくわからない(笑)



でもこうは思う。


毎日、
「あー痩せなきゃなー」

てな事を思っているのならば

それは超無駄!!

そんな負のストレスから一刻も早く解放されることです!

これは良くない!!

「あーやらなきゃなー」ってのは
かなりストレスとして負担かかりまくりです!

人生にめちゃくちゃ負担かけまくってますよ!

やった方がいいなと思ったのならば

今すぐ取りかかってみよう!


やり続けたらどんな幸せがあるのか?

そのためにはどんな事を続けるべきなのか?


ビジョンを思い浮かべる!!
笑顔になっている自分を想像する!!


決めた日数必ず続けてみてほしい!


ゴールから逆算して、

それをやれば必ずなる!

ゴールまでのを
数値化できているのならば
必ずその道を歩けば達成できます。

それが、
仕事単位
会社単位
人生単位

どんなスケールでも同じ。


描いた道のりを!

その日々の一瞬を!

積み重ねた先に
また10年後があります!


僕は歩き続けます!


欲張らずに、走らずに、地道にコツコツ!

誰に何言われようと、どんなイレギュラーあろうと
雨にも負けず槍にも負けず

ただひたすら我が道を歩く。


誰のせいでもない。


自分が決めた
自分が描いた道だから

誰のせいでもない。


自分だけが確かに見えたゴールと
手に入る確かなゴール。


そんな人生を1人でも多く歩いてほしいです!


継続や努力ってのは苦しいかもしれませんが

やらない方が苦しいのは
もうわかっているはず!

ならば動き出そう!!


また10年サボる。。。

こんな負債はないですよ!!



すぐに諦める。。。

そんな強欲な人生つまらないでしょう。



もうそんな事は身にしみているでしょう。


難しいに決まっている!!
何度もなんどもチャレンジしたんだから

だから価値がある!!

簡単なわけがない!!

簡単に手にできるほどに
誰でも手に入るという事ですからね!


あなただからできる!!!



美容歴20年、そうは簡単に手に入らない領域に僕は達しました。

だからまた
ここから歩く!

今年も残り1カ月!

一年で一番好きな月!

{9B080ABD-D4BC-4278-B78E-DC578370B599}


せめて1カ月!

今年の自分を褒めてあげられるような月にしてみましょう










・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

- SALON imformation by belog chez vous -

■年中無休■

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 指名料1万円戴いております。

サロンホームページ 

スタッフ紹介

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com