(11月10日から14日までグアム社員旅行中です!)


日本一の旅行
いろんなところ行きましたが
四国・・なかなかの大味です!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では
徳島秘境の地 かずら橋を後にし

次は愛媛と高知の県境
四国カルスト!!!

皆さん知ってます??

マニアックっしょ??

カルスト地形とは、石灰岩などの水に溶解しやすい岩石で構成された大地が雨水、地表水、土壌水、地下水などによって侵食されてできた地形である。化学的には、空気中の二酸化炭素を消費する自然現象である
Wikipediaより

そうなんです!!
日本三大カルストのうちの一つに行くんです!!
しかも四国カルストはカルストの中では一番標高が高いのです!!

そうです

一番標高が高いのです!!


おさらいします
日本一森林率の高い、四国 そして高知と愛媛の県境。。
その中でも、標高が一番高いところに行くってことです!!!





すでに
車酔い必死!!!
長時間運転確定!!!
何にもなさそうな感じがプンプン!!!


しぶいぜ・・
とにかくしびぃぜ・・



往復6時間かけて山道を戻ってきたのに
またもや山道走るとは・・・


それでは行ってきます!!





はい、
ご覧のとおりの厳しい山道!!





アスファルトでも





くねくねっす







標高が高いので
常にくねくねです・・・


そして

お約束の







カモシカA!!!!






カモシカB!!!





カモシカC!!!!!









四国・・・

カモシカすぎるるるルルル~~!!




命名

カモシコク!!!(笑)

失礼しました・・

そんな感じで
またもや3時間かけて
四国カルスト到着!!!!!!






絶景!!!
















これぞカルスト!!!







大自然の織りなす風景は
絶景なり!!!


そして
セラピーロードとやらに挑戦!!








日本一の森林率の中の森林を歩くなんて

日本一のセラピー体験っす!!!



誰もいない山道を歩く!!






超絶セラピー




心の底からセラピれました!!!!

四国
マニアックな感じありますが
そんな感じが好きな方には超おすすめです!!!!!


そして
料理がめちゃくちゃおいしかった!!!


自然最高!
料理最高!
カモシカ注意!!


愛媛 高知 徳島の方々
ありがとうございました!!!!!

またおじゃまします!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kisou maeda takahashi ono suga
assistant