そんなわけで
まだまだ
山口・錦帯橋!

この日の夜は
半月庵という 岩国でも有名な老舗に泊まらせていただきました~




とっても味があるよね~~

NHKの「おはん」の舞台にもなっていたそうで

とても由緒ある旅館だそうです!


料理も抜群に美味しく
旅館の皆様もすんごく親切で
間違いなくお勧めですよ~~



半月庵の方から聞かされた事実が!!

実はこの日

お月見なんですって!!!!!


年に一度のお月見イベントを
ロープウェイが夜中開放されていて

山のてっぺんから眺めてみるという・・・


なんとも風情なイベントじゃありませんか!!!!



食事の後にあわてて

またもや橋を渡り

ロープウェイに乗り込み

駆け足で月見を堪能しに行きました!!




そしたらその先に~


お琴の演奏が奏でられていて~~♪



なんと!!

お団子もいただいて!!!





しかも抹茶まで~~~


日本の「わびさび」ってやつを
初めて味わっちゃいました~~




思いもよらなかったイベントに
一人うっとりしてしまいましたYO









かなり歩いた1日目でしたが
あっという間に過ぎていき


朝からもう一度橋を見に行き

記念撮影☆



山口県の日本一
いくつも堪能させていただきました!!

本当にたくさんあったかい思いもさせていただき
感謝感謝でございます!!



山口県とってもよいところです!!!


山口の皆様
ありがとうございました~~


次は広島です^^


つづく


PS


山口土産にこんなの買いました!!






恵比寿・代官山 美容室


カルスト台地の岩でございます!!





過去のブログの印象深いものをベストセレクションとしてまとめました~
初めての方もなつかしい方もぜひご覧あれ~~







kisou maeda takahashi ono

belog assistant