【節約なんかしない】社長の特権ー美容師の意地ー | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

あ、なんか微妙なタイトルに
なってしまったヽ(´Д`;)ノ


お付き合いの長いお客様や
関係各社さま

またもやご心配おかけして
すみません。


この記事の件です。
朝につぶやく


30歳のおかくみこ、
妙齢でちっさいながらも

一応社長美容師です。


自分のお金は自分である程度
勝手に使えますし、使ってます。


情けないのは
売上じゃなくて利益なんですね。


取引先に支払いで迷惑かけれません。




こういう時ってね、
あえて節約しちゃいけないんですよ。



個人的な話をすると、
物販の利益がゾゾっと消えるわけで


贅沢できないって
思いますよね。



でも、ちゃんと予定通り

来週は都内ホテルにお泊りするし、
外食しまくるし、
お高い講習だっていくし、
お安くないマッサージだって受けちゃう。


うちの専務が海外研修にいくのも
もちろん変更なし。


どれも、金額や一時の感情で
決めたことじゃない。


有意義にお金をたくさん使って
経済をささやかながらも

回すんです。



うちのサロン、
よそと比べるとめっちゃ高いですが


フリーター女子も
来てくれているんですよ。



決して、
いわゆる富裕層ばかりじゃない。


そうやって、大事な収入の大半を
うちで使ってくれているんです。


それがわかっててわたし自身が

いい加減なお金の使い方なんか
できません。



有意義にお金をたくさん使って
経済をささやかながらも

回すんです。(2回目)



でね、誤解のないように。
あえて申し上げたいんですが。


ボランティアカットにもいきません。


きっと今回も誰かがするんでしょうけど
阪神大震災を経験して

その土地で長く美容師の
生活をしてきたわたしは。。。


どんな状況でも
自分のお客様は自分がカットしたい。


店が流されちゃったら?


じゃあ、
避難所へはさみもって駆けつけます。


きっとね。


わたしの願いでもあるんですが。



わたしだったら、
大好きな美容師さんがいたら

ボランティアカット受けないと
思うんです。


だってお気に入りの人に
切って欲しいもん。


わたしがボランティアカットにいって

切られた方は幸せに
感じるかもしれないけど。



...でも美容師として
担当美容師さんの悲しむ姿が

浮かんできてしまうのです。



お客様だけじゃないんだよ。


美容師だって大好きなお客様の
髪の毛のことずっと見守っていきたいはず。





ボランティア活動は
本当に素晴らしいことです。

心の底から尊敬します。


だからこそ、わたしのやり方で
支援させてください。


以上が

社長美容師の特権と
美容師としてのささやかな意地です。


最後に。。。


黙ってても完売する人気商品なんで
売れ行きは心配してないんですが


もし購入を迷っている方は
お早めにお知らせいただけると

ちょっぴり肩の荷がおります。



有意義にお金をたくさん使って
経済をささやかながらも

回しましょう。



無理にお求めいただく必要は
ございません。


有意義にってのが
大事なポイントです。



あと、うっかり物販の利益全部って
いいましたが

ガチ利益は専務しか知らないので
ざっくり計算&ちょびっと個人的に
上乗せします。


え、クミーさん生活大丈夫?


ご心配には及びません。


腐っても美容師!!


師業っていうのは
専門的な知識及び技術で

人を導く資格所有者のことをいいます。


ご存知でした?


調理師とか看護師さんも
免許が必要で

特殊な専門知識や
技術が仕事上ありますよね。


つまり、生活できないんなら
美容師なんか辞めちゃいな!!!!!!


って気持ちでいるんです。



心配かけてごめんね。

迷惑かけないから
ほんのちょっと付き合ってください。


ーーー


救援物資を送りたい方

よかったら参考にしてください。


□救援物資を確実に送りたい方①

□救援物資を確実に送りたい方②


大きな声では言えない情報ですが
困っている方に

物資と情報が届きますように。