3年待ったゴッドハンドのサービス分析・覚え書き | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

人というのは勝手なもので

自分がサービスをする時よりも
サービスを受ける時の方が

シビアに判断するものです。


と、いうことで
シビア美容師おかくみこが

3年待ったゴッドハンドの
サービス覚え書きしてみますキラキラ


おっと!!
3年待てなくて裏切ったおかくみこが
ギャフンと言わされた話はこちら

>>>裏切り者に死を。




サービスと物販の違い


・サービス→体験型。
形・モノに残らない分、体験している最中の
雰囲気・インパクト・効果が重要。

・物販→モノ・形に残る。
スペックや機能性・ビジュアル重要。



今回のゴッドハンドは
【あかすり】なのでサービスタイプ。


雰囲気→超普通。個室。

が!!!!

その後、出張裏話でかいた
しもとりともこさんとの会食で

こんな話をきく。


・大手あかすりはスタッフが多い分
ベッドも多い。

・野戦病院のように仕切りもなく
オープンすぎるスペース

・デリケートゾーンの目隠しなし。
 
・外からの目隠しもなし。


...これを聞くと
ほぼ個室ですりガラスの扉は

かなり配慮されていることがわかる。


うーん、無知って損ね。
ありがたかったんやなぁ~


THE・インパクト


担当のおねえさんがそこ抜けて
ネアカ(値が明るい←反対→根暗ネクラ)


・技術に対して自信があること

・旅行者であるわたしに
合わせた会話をしてくれる姿勢が
すごくよかった


リッツカールトンのような
ゴージャスさやエレガントさはないけど

そもそも求めてないし

かといって若い施術者にありがちな
ライトすぎるウザさもない。


会話の広げ方が
すべて技術に繋がっているので

同じ技術者として
聞いてて楽しいし勉強になる。



インパクトとか人柄を
求めすぎちゃう人は

失敗しやすいので要注意。


■効果(技術)

最高にいい気持ちだったキラキラキラキラキラキラ

しゃべりながらでも手は休めないし
タオルさばきも素晴らしい!!

冷たいのと熱いのと
タオルを度々変えてくれるんですが

超さりげなくて
心地よい。


施術後も

明らかに肌の調子がいいところ、
バイクやけが色白になったところ、
老廃物を除去したためハリがでたところ、

明らかな違いを感じました。


昨日、当店のお客様あやみちゃんとも
話してたんですが


・スタッフさんが元気で
イキイキ働いてて

・最低限でも内装が綺麗で

・技術がよかったら


通うよねぇ~と言う話。


あ、それに移動距離内だったら
なおさら嬉しいという話もしたかな。



いいサービス受けるとね、

なんだか生き返ったような
気持ちになるのですよ。


モノで自分を満たすのは簡単。

気まぐれに美味しいものを食べたり
新しい洋服や靴を買ったり
高いカバンを買ってみたり。


でもね、いくつも何度も
続くと飽きてきちゃうのが

本当のところ。



その点、サービス、なかでも
人体に触るっていうのは


とてつもなくエネルギーを
消耗するので


【癒されたーーーっ!!!】


って、心から思える技術者には
なかなか出逢えないもんなんですよね。



日本全国でようやく

マイ癒しスポットが
完成しつつありますラブラブ


教えてくれたみなさま
お世話になったみなさま

ありがとうございます!!



ちょっぴり高級やけど
また行きたいからお仕事がんばる!!!!



あなたさまも自分に合う
癒しスポットで

心身共に健康で元気に参りましょう♡



おかくみこのゴッドハンド
体験記でした^^