ペタンとクセ毛さんもカットでふんわりスタイルに♪ | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

ブログをご覧のみなさま、こんにちは音譜

おかくみこです。



今日はクセ毛でもペタンとしやすい
クセ毛のお客様のご紹介です音譜


ちなみに、コチラの記事でも
>>>くせ毛もカットで克服!?簡単ブローで楽チンスタイル♪


ご紹介させていただいたのですが

私自身もぺたんとくせ毛な髪質で
このような髪質の方の気持ちが痛いほどよくわかります・・・
しょぼん




自分の髪の毛が本当に嫌い、気に入らない叫び



どないしたらええねーん!!


と、気が狂いそうになる時もありますあせる


おおげさ?



いえいえ、本人にとっては死活問題でもあります。


だからこそ、こういう髪の毛を見ますと
なんだかほおっておけませんあせる




では、お客様のご紹介です音譜



カット 約1時間 8000円 セット+1000円


写真がちょっとわかりにくいのですが
セット後のスタイルはヘアアイロンで巻いています。

髪の毛の細い方はアイロンの熱でも
ダメージを受けやすいので

わたしはクレイツのマイナスイオンアイロンを
使います。


このアイロンだと繊細な髪の毛でも
キレイなカール巻きができるんですよ音譜


そして、こういう髪質の方って
特にカールスタイルが生える(似合う)んですね。


お客様もちょっとよそいきっぽい
髪型に喜んでいただけました合格




ちなみに・・・





サイドはこんな感じです。


くせ毛と、一言で言っても
人によってクセの強く出るところ、弱く出るところが違います。


その部分を無視して切ると、
ご自宅でのお手入れがうまくいかなくなってしまうんですねドクロ


だからこそ、しっかりクセを見極めて
ふわっと後頭部になるように慎重にカットさせていただきました。




髪の毛って長さがあると
普段のお手入れで大変なこともあるかもしれませんガーン


時間がかかる、手入れが大変・・・。


ですがこんな風にカールしたり
ブローしたりするアレンジも

ヘアスタイルを創るうえでの
楽しみのひとつだったりしますチョキ



ご自分の大事な髪を、
もっと好きになれるお手伝いができれば
美容師としてとっても光栄です
ドキドキ



Rさまいつもありがとうございます^^


最後までお読みいただきありがとうございました。

おかくみこでした。