TF:フランス領南方・南極地域 | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

ボンジュール!


わぁ、4月だ…新年度が始まりましたね桜

と、昨日から消費税UP

8%になってからあなたは何を最初に買いましたかはてなマーク


僕は自販機でジュースを買いましたが

値段はいつもと一緒でしたやった!

こういうのは変わらないんですかねなぜ?


あっ話は変わりますが、前回の記事に付いたいいねを見てビックリ

なんと自動いいねツールがあるんだええ~


まだ最近アメブロにいいねが登場したばかりなのに

もう早そんなツールが出たのかと…こういう技術早いね

そしてこれは自動でされたいいねなんだろなロボット


あと最近同じような内容のコメントが多いけど

これも自動なんだろなボソ・・・

一応返信しますがどうしよう


ではでは余談はこれくらいにして、今回の行先はビックリマーク


またまたココはど~こだ

前回のイギリス領インド洋地域のもっと南

名前の通り南極に近い寒~いトコロペンギン


インド洋南部にあるアムステルダム島とサンポール島

南極大陸に近いクローゼー諸島、ケルゲレン諸島の

French Southern and Antarctic Lands(フランス領南方・南極地域)


ココも殆どが無人、または研究機関・軍関係者しか住んでいない地域

行政所在地があるケルゲレン諸島も

一時的に駐在するために作られた集落が点在する程度で定住者は居ない


冬なんか寒すぎて居られないよね雪の結晶

その代りアザラシやアシカ、ペンギン達の楽園ペンギン

領海も含め自然保護区みたいっす


そうそう下の地図ではわからないけどこの辺は南緯40度

またクドイけどマレーシア航空機ってココまで飛んだのかな飛行機

もうちょっとオーストラリア寄りだよね・・・・・


って、マレーシア航空かまだ定かじゃないけど・・・

サラ~っと飛んで行ってみましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


 
行政所在地: ポルトーフランセ

 公用語: フランス語

 通貨: ユーロ(EUR)

 


恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


あぁ~、ご訪問して下さったのにどんなトコロか写真がありませんえ~ん

う~ん無人島…つまんないなぶ~


フランス領南方・南極地域の旅を覗いてくださり、ありがとうございました。