IO:イギリス領インド洋地域 | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

Hello


今日は雨風がゴーゴーと春の嵐でしたね台風

おーっと、前回の記事では暖かいコメントありがとうございましたペコ

体をいたわりながらポチリポチリといきます

こういう季節の変わり目は皆さんも体調管理に注意してくださいねウインク


で、はあ?We are the Worldって終わったんじゃないのえ?

まだ続くのクドイって言われそうですが汗


実はですね、現在フラッグカウンターに表示される国は247ヶ国

昨年まではMAX250ヶ国で

僕が無人島、普通では行けないトコロとしてすっ飛ばした国があるんですDASH!


で、We are the Worldの記事

サイドバーの一覧でも分かる通り宇宙旅行と編集後記を除くと244ヶ国

もーここまできたら残り6ヶ国いっちゃえよっ


でも、無人島とかなんでハッキリ言ってオモシロくないですぶ~

ただ自己満でやり遂げたいだけなので

スルー、もしくはチラ見してくださいね(´-┃


あっ、僕のカウンターには

この紹介してない国が既にカウントされています

それから今のトコロあと5ヶ国で現在のMAX247ヶ国達成クラッカー


う~んコレね(247ヶ国)、アメブロだけじゃ達成できないっす汗

アメブロは日本のサイトだから

日本人がいる国か行く国からしかアクセスされないので

130ヶ国ぐらいが限度かなくやし


で、あきらめました・・・

うん、そんな手を使ってって言われそうですが暴露します>w<

僕はフラッグカウンター仲間の外国人達が

フォローしてくれるおかげで達成できそうです地球


そうこのアクセス、アメブロからだけじゃないんです

+フラッグカウンター単体からも入っていますきゃはっ♪

こんなアクセス数があったら

ブログランキングがめちゃくちゃ上位になっちゃいますよきゃっ


これとは別に、もう一つ新しくカウンターつくろうかなボソ・・・

あっそれから、何度もご訪問してくださってる方(150~200ぐらい)は

残念なことにカウントされませんあせる

何でぇ~と思っていらっしゃった方もいるのかな・・・・


ややこしいPC話で恐縮ですが

それはどのサイトを閲覧したかの記憶装置Cookie(クッキー)の仕業

                                      矢印焼き菓子じゃないよウキャキャ


便利なものではあるんだけど、この記憶の膨大なゴミごみ箱

ご自身でお使いのブラウザ(IEやFirefox)で削除しないと溜まって

カウントされないんですよあ゛ぁ゛っ


と、暴露話やめんどっちい話はこれくらいにして

現在表示されないフラッグ3ヵ国を含め残り6ヶ国で完結イエーイ

あっ未来独立国が出来たらまた増えるかもですがあは♪


ってことで、ダーッと6ページつくりますメモ

クドイですが面白くないと思いますバフッ!

ではでは早速


今話題の消えたマレーシア航空機はこの辺りを飛行したのか!?


モルディブの南部、アフリカ大陸とインドネシアのちょうど中間辺りの海域

チャゴス諸島と呼ばれる極小さなサンゴ礁の島々

British Indian Ocean Territory(イギリス領インド洋地域)


で、もともとはインド洋にあるイギリス領の島々全てが含まれていたけど

モーリシャスやセーシェルが独立していき

現在の領域(チャゴス諸島のみ)にまで縮小したらしい


でもってイギリスの海外領土なんだけど
南端にある最大の島ディエゴガルシア島にはアメリカ軍の基地がある

元々いた島民はモーリシャスなどへの移住を余儀なくされたらしいっす

なんで定住者はいないから無人島になるんだ


じゃあ、チラッと見に行きましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


 
首都: ヴィクトリア(セーシェル)

 公用語: 英語

 通貨: UKポンド、USドル




               ディエゴガルシア島

       真ん中辺の雲の下にあるのが米軍基地かなアメリカ

          

                  おっ、これねジェット機

             

                          写真はお借りしています


            でもこれが最大の島なんですかエー!!

        じゃああと他は随分小さな島ばかりってことでぷぷ


そうそう、マレーシア航空機の話に戻りますが

機長の自宅から押収されたフライトシミュレーターには

モルディブのマレ空港などの他

このディエゴガルシア島米軍基地に関するデータも

ダウンロードされていたそううむー・・・


テロなのかはてなマークドコへ消えたのかはてなマーク随分謎う~ん

早く見つかるとイイっすね飛行機


イギリス領インド洋地域の旅にご参加してくださり、ありがとうございました。