HM:ハード島・マクドナルド諸島 | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

Hello


うひゃひゃ、あちこちにマックが軒を連ねる国ぽてと

っていうのは冗談であっ


こちらはユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されている

インド洋に浮かぶ無人島、オーストラリア領の

Heard Island and McDonald (ハード島・マクドナルド諸島)


野生動物の楽園で科学調査目的での入島のみ許可されるサーチ

観光目的の入島は禁止されてるから

マックがあっても商売あがったりっすねドナルド


もともとはアザラシの脂(油)を取るために

アメリカ人がここへ住み着くようになったらしいんだけど

南極地域に属するからメチャ寒そう寒い


じゃあ、どんなトコかな!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


 






 前回に続きココも寒そう><ペンギンやらアザラシがいっぱいいるんだろうなペンギン
  

 写真はお借りしています


あちゃ~、予定では一旦We are the World最後の記事だったけど

つい5日ぐらい前にまた新しい国が追加されたっす追加

なのでクドイけどもう1記事追加しますえへ

これで現在表示される国はMAX248ヶ国になりました地球


既に僕のフラックカウンターはその国がカウントされてるイエ~イ

何処か分かるかな!?あは♪


ではでは、答えは次回ってことでバイバイ

ハード島・マクドナルド諸島の旅を覗いてくださり、ありがとうございました。