BV:ブーベ島 | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

グ ダーグ!


やっと暖かくなりましたね黄色い花ってか急に暑くなった晴れ

記事の方も前回南国へ行ったかと思いきやまた寒ーいトコロへ逆戻りリサイクル

あははっ、天気と同じっす

寒いからさっさと通り過ぎましょうかDASH!


ここは南アフリカをずーっと南極大陸に向かった

周辺には島の姿のない世界で最も隔絶した孤島

ノルウェー領のBouvet Island(ブーベ島)


島の93%が氷河だって氷山

一番近い陸地が南極大陸っていうから分かるよね


一応ノルウェーの自然科学遠征隊の拠点となってるらしいけど

もちろん無人島

島にはアザラシ、アシカ、ペンギンや海鳥が生息してて

自然保護区になってるゴマモンアザラシ


じゃあ、サラーっと覗きましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


 首都: ―

 公用語: ノルウェー語

 通貨: ノルウェー・クローネ(NOK)




使用上のご注意:
僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


            おー寒寒~スティッチ氷に包まれてますね南極
           


           若干岩肌が見えるけど何も無さそうぅぅ・・・
           

                            写真はお借りしています


氷河や岸壁だから

船からヘリコプターで上陸するのが一番簡単らしいっすヘリコプター

まぁ行くことは限りなく無いと思うけどバイバイ


ブーベ島の旅をご一緒してくださり、ありがとうございました。