MQ:マルティニーク | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

ボンジュール!


今日は日本列島大荒れの天気でしたね雪

僕んち地方も朝から雪が降ってました

おっと、それからバレンタインデーでしたねバレンタイン

相変わらず義理チョコだけの僕ですが頂けるだけでも有難いあは♪


で、今回の妄想旅行

ここもまた全然聞いたことがない所だったんですが

なんと「世界で最も美しい場所」とコロンブスに言われ

小泉八雲やポール・ゴーギャンが一時滞在してたところなんですねオオッ


そしてナポレオンの妻ジョセフィーヌが誕生したトコロでもあります赤ちゃん


それはそれは、カリブ海に浮かぶ西インド諸島のなかの一島

北にドミニカ、南にセントルシアの間にある

フランス海外県Martinique(マルティニーク)


はい、まだカリブ海に居ますよふふ~ん

そしてまたお仏蘭西フランス

どんだけフランスやオランダはカリブに素敵な島を持ってるんですかねいいなぁ

一つ分けて欲しいっすえへ


えーっビックリマーク

フラッグに怪しげなヘビが描かれてるけどウジャウジャいるのかな叫び

ちょっと気を付けて行ってみましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


 首都: フォート・ド・フランス

 公用語: フランス語

 通貨: ユーロ(EUR)



恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


    こちらもまた砦に守られた主都爆弾そのまんまフォート・ド・フランス
  


 街で一番高い建物はやっぱり教会ですかね大聖堂バラタ大聖堂は凝った感じ
  


      こんな像や街並みを見てるとまるでヨーロッパに居るみたいおぉ!
  


 デカいねビックリシェルシェール図書館     豪華なパーティー開催中は・・・うしししっ
  


 もちろんこちらクルーザーの中で好    海にボコッと突き出た巨大な岩は

   相変わらず素敵な浜辺わくわく         183 m の岩ダイアモンドロック
  


      でもマルティニークは海と言うより山がちな火山島噴火

         遺跡や動植物を見にハイキングなど如何でしょうか!?

セント ピエールの街を全壊したペレー山    山中には城の跡もあるよお城  
  


        バラタ庭園          何て名か知らないけどデカい熱帯植物すげ~
  


   わぁ、不気味なモニュメント発見ええ~ モアイよりリアル(人型)だわがーん

     みんな海の方向いてるけど悲しそうな顔ぱやぁ~後姿もさらにしょぼん
  

                               これらマルティニーク の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


ヘビの情報は全然無かったので

なぜフラッグにヘビがたくさん描かれてるのか謎のままっすねなぜ?

それより…不気味な像達が気になるうむー・・・


ではでは、像と一緒に並んでるから見つけてねバイバイ

マルティニークの旅をご一緒してくださり、ありがとうございました。