GF:フランス領ギアナ | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

サリュ!


う~ん、ココは聞かないなぁ・・・・・

国名にギアナが付くからギアナ高原の辺りなんだと推測できるけどねそうか…。

今回は南国でもジャングルの方へ


ラテンアメリカ北東部、スリナムとブラジルの間にある

フランス海外県French Guiana(フランス領ギアナ)


ここは大西洋沿岸部に殆どの人が住んでいて

内陸部は未踏のジャングルと南の方にギアナ高地があるターザン


その昔、アマゾンの調査の為に入植者が入るようになったけど

中世では囚人が送られ

「呪われた土地」「緑の地獄」などと呼ばれていたそうながびょーん


なんだか怖そうなトコロですねえっ・・・

今でも不法移民とブラジルやスリナムからの金の盗掘者が多いらしいっすうむー・・・

金がよく採れるんですかっキラキラおぉ!


危なそうだけど、ちょっと覗きに行ってみましょう
!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


 
: カイエンヌ

 公用語: フランス語

 通貨: ユーロ(EUR)



恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


主都カイエンヌ

 南国のちょっとした街って感じかな     昼寝中!?人通りが少ないっす汗
  


           大西洋沿岸のビーチにはウミガメもくるよカメ
  


おっと、先程の続きで沖合には流刑島のデビルズ島っていうのがあって

その名の通り悪魔の島として悪名高いらしいっすよアクマ

ひゃ~、怖そうだけど行きましょうひー


 あそこに見えるのがデビルズ島            メインの建物
  


教会でしっかり懺悔してたんですかねうーん         牢獄の内部      
  


    暑い国だけど涼しそうひー     場所は変わってこれは金の採取ですねゴールド
          


それから、少し北にあるクールーの街には

ギアナ宇宙センター(クールー宇宙センター)があるよ


    ココは見てみたいっすロケット           内部も見学できるんだ
  


なんてったって大自然の宝庫

エコツアーに参加して珍しい動植物…げっ汗2爬虫類も見れるよね


   ワニとかいるんだろうなぁuu      あははっぷっ(笑)酔っぱらったオッサンぷぷ
  

                              これらフランス領ギアナ の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


あらら、腕枕でスヤスヤぐぅぐぅ

動物園にいる動物は襲われる心配がないから緊張感がないんでしょうね

エコツアーじゃこんな姿は見れないよププッ・・・


ではでは、緊張感を持って行きましょうバイバイ

フランス領ギアナの旅を覗いてくださり、ありがとうございました。