NI:ニカラグア | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

オラ!のりです。


あちゃ~あせるこの国で、つい先日9月8日に

北西部にある最高峰サンクリストバル火山が噴火噴火

近辺の住民3000人に避難命令が出された。


まだ噴火活動は活発化する可能性があるらしいっすあ゛ぁ゛っ

また、その3日前には隣国でM7.6の地震があったばかり。

いやぁ~、自然災害はいつ起こるかわからなくて怖いです。


あっ、どこにある国かですねきゃはっ♪


中央アメリカの中部、ホンジュラスとコスタリカに挟まれ

西は太平洋、東はカリブ海の間にあるNicaragua(ニカラグア共和国)


僕が好きな辺りっすわくわく

太平洋側のほうが発展していて住民も多いけど

カリブ海の方には観光地として、コーン諸島やミスキート諸島があるヤシの木


中米の中央にあり、アステカ帝国最南端の交易所だったトコロ。

が、残念ながらマヤ文明遺跡は存在しない。


しかし、中米最大のニカラグア湖があり

その湖内にはオメテペ島など、多数の火山性の島があったりと

観光地はそこそこあるみたいだ。


でも、火山の噴火で当分行けないと思うけどくやし

被害が少ない事を願います。


おっと、首都などは治安が悪く、昼間でも気をつけた方がいいらしいっす汗

じゃあ、どんな所か行ってみましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: マナグア

 公用語: スペイン語

 通貨: コルドバ・オロ(A$)(NIO)


恋のビタミンX


恋のビタミンX
使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


ここはニカラグア湖畔にある第2の都市グラナダ


スペインの面影が残るコロニアル風の

      大聖堂などがあるグゥ         こっちはバロック調の教会ですね
恋のビタミンX   恋のビタミンX


 ローカルなマーケットもワクワクしそう         お土産屋もカラフル
恋のビタミンX   恋のビタミンX


                           おっ、あれがニカラグア湖に浮かぶ

  お洒落なバーやカフェもあるよウインク          オメテペ島ですね
恋のビタミンX   恋のビタミンX


世界遺産のレオン旧市街

   こちらもスペイン風の街並み             レオン大聖堂
恋のビタミンX   恋のビタミンX


        やっぱり行っちゃうよねえへカリブ海の方コーン諸島ひゃっほー

               ビックコーン島とリトルコーン島            
恋のビタミンX   恋のビタミンX
                                    これらニカラグア の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


あっ、そうそう

南国だからフレッシュジュースの種類がたくさんあって旨いらしいっすうまそ~


ではでは、コーン島でフルーツ絞ってるからねバイバイ

ニカラグアの旅をご一緒してくださり、ありがとうございました。