MS:モントセラト | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

Helloのりです。


まだまだ暑いですが、9月に入りましたね。

僕は夏の疲れが出るのか、秋には体調を崩しやすいです。

皆さんは如何でしょうかはてなマークお互い元気に過ごしましょうイエーイ


あっ、先月は毎日ブログ更新に挑戦してみましたビックリマーク

結構きつかったっす>w<

けど、初めて1ヶ月間毎日更新できて達成感ありでしたやったー


まめに更新・・・1日1カ国行かないと、今年中に世界一周できないからなぁえへ

せっせと妄想旅行に出かけますキャー


で、今回の国、まったく聞いたことなかったっすはあ?

それで、開けてビックリ状態ええ~


カリブ海にある火山島で、イギリスの海外領土Montserrat(モントセラト)


僕が大好きなカリブ海にあるっていうのはいいけれど

1995年から1997年にかけてスーフリエールヒルズ火山が大噴火。

それにより首都は壊滅状態で、現在は臨時首都を置いている。


で、住民の3分の2が国外へ避難しているそう。


こんな大変なことがあった国なのに、まったく知らなかったとはボソ・・・

今後この国はどうなるのでしょうか。


じゃあ、早速見に行ってみましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: プリマス、臨時首都ブレイズ

 公用語: 英語

 通貨: 東カリブ・ドル(XCD)


恋のビタミンX

*こちらの国は英語で大丈夫です。


首都があったプリマス

向こうに見えるのがスーフリエールヒルズ火山火山こんな状態では住めないっすえ~ん
恋のビタミンX   恋のビタミンX


         モントセラトは緑が豊かで自然たっぷりな島国やしの木
恋のビタミンX   恋のビタミンX


     海を眺めるイグアナぷぷ            きれいなビーチもあるビーチ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


他のカリブ海諸国に比べると観光化は遅れてる

       けど、こういう小屋みたいなショップ、味があって僕は好きだkyahaha
恋のビタミンX   恋のビタミンX


 山がちな国土で、点々と店がある          カラフルな建物が多い
恋のビタミンX   恋のビタミンX


何十年後には、またこんな風に緑が多い島になるのかな

                            いろんなトコ飛び回りたいよねぷくぷく
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                    これらモントセラト の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


臨時首都ブレイズには行けるのか、ちょっと分からないですが

早く元に戻るといいっす。


ではでは、家のペンキ塗りしてるから声掛けてねバイバイ

モントセラトの旅にお付き合いしてくださり、ありがとうございました。