KW:クウェート | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

マルハバ!のりです。


こちらの国は湾岸戦争の時によく耳にしましたね耳


北側にイラク、南にサウジアラビア

ペルシャ湾に面した中東の小さな国Kuwait(クウェート国)


よく知らないトコロですが

石油原産国でおおかた富裕人口が多いんだろうなと想像がつきますよね。

あと、暑そうな国とか汗


なんでも夏は雨があまり降らず

焼け付くような天気と猛烈な砂嵐が続くらしいっす。

ヒィ~~~、干からびちゃううひゃあー


だから、市内の至る所にジュース屋があるみたいなので

水分補給しないとねジュース


そして、かなり敬虔なイスラム教国で

外国人でもアルコール類の飲酒は厳禁。もちろん持ち込みも禁止。

レストランやホテルでも一切口にできないあぁ~・・・


で、クウェートに行くには空路しかないようです飛行機

また、宿泊料金は高く、1万円以下で泊まれるホテルはないんだってがびょーん


ということで、暑~いクウェートヘ早速行きましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: クウェートシティー

 公用語: アラビア語

 通貨: クウェート・ディナール(KD)(KWD)


恋のビタミンX


恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


首都クウェートシティー

   天気が良くて暑そうですね晴れ     早速ペルシャ湾で泳ぎたくなるかも水泳
恋のビタミンX   恋のビタミンX


       グランドモスク                 中庭、綺麗っすヤシの木
恋のビタミンX   恋のビタミンX


   独特の形のクウェートタワー            街は超近代的すげ~

恋のビタミンX   恋のビタミンX


もともと砂漠の国なので

  緑を多く取り入れてるのかなグゥ        ショッピングモールも豪華おぉ!
恋のビタミンX   恋のビタミンX


                          これ面白いビックリマーク至る所にある公共水飲場

     何が売ってるのかな!?      しかし衛生面ははてなマーク使わない方が良い苦笑         
恋のビタミンX   恋のビタミンX


   整備された町はいいけど砂のお城        周りは砂嵐が吹く砂漠ですあ゛ぁ゛っ
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                     これらクウェート の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


ココは涼しい時期に行った方がよさそうっすウキャキャ


ではでは、ジュース屋で水分補給して待ってるからねバイバイ

クウェートの旅をご一緒してくださり、ありがとうございました。