KH:カンボジア | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

チュムリァプスォー!のりです。


あぁ、久々に仏教国に来て、なぜかホッとしますふにゃ


しかし昔、独裁者ポル・ポト政権によって飢餓や虐殺があり

悲惨な運命をたどった国ですね。


未だに、内戦の影響でたくさんの地雷と不発弾が埋まっているとか。


そんな暗い過去を持った国ですが

この国と言えば、観光客が多く訪れるアンコール遺跡群が有名ですね。


インドシナ半島にあたる東南アジア

タイとベトナムの間にあるCambodia(カンボジア王国)


そういえば、

たくさんの観光客が訪れるアンコール遺跡なのに

良いお土産が無かったので、アンコールクッキーを作ったらバカ売れ!!!!!!!!お金

っていうビジネスチャンスを掴んだ人もいるらしいっすすげ~


今じゃ衣類も、中国製に替わってカンボジア製になってきてるそうです。


ではでは、

クメール王朝時代の遺跡群がある王様の国へ行ってみましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: プノンペン

 公用語: クメール語

 通貨: リエル(KHR)


恋のビタミンX


恋のビタミンX

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。


あはは、よくお目にかかる写真です目

北部シュムリアップのアンコール遺跡群。


  フラッグにもあるこの国の象徴      ガジュマルの根で押し潰されそうな

       アンコール・ワット               タ・プローム
恋のビタミンX   恋のビタミンX


ジャングルの中から発見されたんだモグラ     これはヒンドゥー教遺跡かな!?
恋のビタミンX   恋のビタミンX


     周りが無彩色だから             お次は、首都プノンペン

   お坊さんの衣装が映えるねウインク      托鉢をするお坊さん、なぜ傘へ?
恋のビタミンX   恋のビタミンX


         遺跡と違って、華やかな寺院がたくさんありますないす
恋のビタミンX   恋のビタミンX


 王様いるのかなにこっKing palace        ゾウが街を散歩してるよきゅ
恋のビタミンX   恋のビタミンX


    これはそうでもないけど        シアヌークビルゴールデンライオン

 街は車やバイクでかなり混雑してる         なんか笑える姿エッッ??
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                    これらカンボジア の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


僕は個人的に

東南アジアのこういうエネルギーを秘めた国が好きだGOOD


ではでは、クッキーの売店にいるからねバイバイ

カンボジアの旅にお付き合いしてくださり、ありがとうございました。