JM:ジャマイカ | 恋のビタミンX

恋のビタミンX

自分に必要なビタミンを探しながら
僕と一緒に旅をしませんか?

ハロー!のりです。


おぉ~、僕がちょっと気になる国の一つ、レゲエが流れる暑い国晴れ

なんか夏になるとレゲエが聞きたくなるんだよね音譜


ココはまた嬉しぃ~~~い南国

キューバの南、カリブ海に浮かぶ島Jamaica(ジャマイカ)


連想するのは、

ブルーマウンテンコーヒー、マリファナ、ドレッドヘアーですかね。

あっ、パパイヤ鈴木とかえええーっ!


それから、ちょっと怖いところかな汗1


観光業が盛んなんだけど、

首都では凶悪犯罪が多く、有名なリゾート地では

周囲に壁やフェンスを張りめぐらした施設が増えてきているらしい。


う~ん、でも僕は行きたいっすわくわく

ではでは、気を付けて行ってみましょう!!


         飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


恋のビタミンX  
首都: キングストン

 公用語: 英悟

 通貨: ジャマイカ・ドル(JMD)


恋のビタミンX

*ジャマイカ方言でありますが、英語で大丈夫です。


  首都キングストンの近郊にある

       ブルーマウンテン           ひゃっほー嬉しいねぇ~カリブ海ヤシの木         
恋のビタミンX   恋のビタミンX


  パパイヤの実が沢山ついてるうしし!          音譜ビーチで音楽音譜
恋のビタミンX

  恋のビタミンX


おっ、いたいたあははっドレットのお兄さん    レゲエ好きな方は絶対行きたいよねラアアヴウウウウ

  岩を枕にしてるけど・・・ここは右矢印右矢印右矢印レゲエの神様ボブ・マーリー博物館
恋のビタミンX   恋のビタミンX


そうそう、

  赤、黄、緑はっぱの配色は外せない     名曲のパフォーマンスがあるのか?
恋のビタミンX   恋のビタミンX


そして、北部にあるモンテゴ・ベイオーチョ・リオスなどもリゾート地で有名


首都キングストンからだと島を横断することになるので

移動手段は国内線を使うのが一番手っ取り早い。

時間をかけてのんびり行くのなら、ミニバスという路線バスがある。


オーチョ・リオスにあるダンズリバーの滝 きれいな水みずがめ座皆で手をつないで登る手
恋のビタミンX   恋のビタミンX


   たっぷり遊んだ後は、海が見えるスパでくつろぐのは如何でしょうかにこっ
恋のビタミンX   恋のビタミンX

                                    これらジャマイカ の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


あーっ、またイルカとも遊べるフリッパー

露店の雑貨を見て回るのも楽しそうだグゥ


じゃあ、どこかのビーチにいるからねバイバイ

ジャマイカの旅を覗いてくださり、ありがとうございました。