パーマセミナー 午後の部 | ANTENNA IKEのLife Style

ANTENNA IKEのLife Style

☆Hair Space ANTENNA Owner IKEの日常の生活☆ サロンワーク、プライベート、ランニングなどなど・・・・・

昨日の続きです。



ランチタイムの休憩をはさんで



午後からはウィッグを使っての実技講習。




いけさだ日和


あらかじめ仕込んでおいたこのウィッグを使用して



まずはカットを。



アウトラインはワンレングスに。



バングを眉尻までとりラウンドさせ、



ウイッグなんで少し長めで、眼の下くらいかな・・・・



表面のみにグラをいれてカット終了。




いけさだ日和


こんな感じです。



ここからワインディングに。



1液のつけ巻きで。



このときもとれやすいとされている右ネープ、右サイドから薬をつけていく。



当然、巻いていくのも右ネープから。



右側のネープ、ヘムライン、サイドの1本目はロッド選定を1つ落としてワインディング。




いけさだ日和


こんな感じです。



その後、1剤、中間処理、2剤として、




いけさだ日和


ロッドアウトしたあとはこんな感じ。



お流しして、




いけさだ日和



いけさだ日和


こんな感じです。



その後、フィニッシングワークです。



根元からドライ。



とにかくやさしく触れるようにドライ。



髪を散らさないように。



いけさだ日和


こんな感じで仕上げました。




いけさだ日和


講師の川崎さんの仕上がりです。



サロンワークでしていないことではなかったんですが、



新たな発見もあったし、



刺激にもなり、



有意義なセミナーになったと思います。



さっそくサロンワークで使っていきたいと思ってます。



こんなセミナー報告でした。





IKE