過酷な初マラソン | ANTENNA IKEのLife Style

ANTENNA IKEのLife Style

☆Hair Space ANTENNA Owner IKEの日常の生活☆ サロンワーク、プライベート、ランニングなどなど・・・・・

昨日の鳥取マラソンは過酷なコンディションでした。

スタート前から雨が降っていたが、晴れ間ものぞき回復を期待したが、そのままスタート。


過酷な初マラソンのスタートです。


前日の気温は25度くらい、この日は10度をきっていたと思うくらい寒かったですショック!


それに、風も強く、向かい風に雨とで最悪な状態。


時折、雨が霰に変わる環境。


とにかく寒かったです。


20㌔くらいまでは予定のタイム設定で進んでいたんですが、


すでに体は雨と気温で冷えきっていて動かない状態。

ここからはタイム設定よりもとにかく制限時間でゴール出来るようにと目標設定を変更。


この環境状態で予想以上の体力を使い、足にも少し痛みが。


このあたりから少しずつ歩きはじめたりしながら足の回復をまってみた。


とにかく我慢、我慢と言い聞かせながら。


徐々に5㌔のラップタイムが予定よりもかかってしまい、30㌔から35㌔までの5㌔では40分をこえてしまった。


35㌔の手前で体に異変が。


冷えきった体は悲鳴をあげていました。


左足の股関節に激しい痛みが。


左足をかばいながら走っていたら、右足の太ももにも痛みが。


屈伸、ストレッチをして少しだけ進んだらまた止まって屈伸。


そういう感じで2㌔くらい、関係車両の方から、大丈夫か? と声をかけられたところでバツサインを。


約37㌔地点でおいらの初マラソンは終わってしまいました。


この時、時計は5時間8分を指してました。


35㌔からの2㌔で34分かかってました。


ゴールだけはしたかったのですが、このリベンジは来年必ず、そう思いました。


その後奥さんが鳥取まで迎えに来ていてくれてました。


しかも、お弁当まで作ってくれてました。


完走はできなかったけど、この時の弁当は格別に美味しかったニコニコ


あと、頑張ったねニコニコ ということで、プリンもごちそうしてくれました。


言葉で表すことが苦手な奥さんですが、何気ない振る舞いがうれしかったですね。


ちなみに、blogを書いてる今日の鳥取県はとてもいい天気です。


一日ずれてたらなぁって思える今日この頃です。


筋肉痛で階段が大変ですショック!