びっぺんアンケート結果発表 | 背王のBIGBANG観察日記

背王のBIGBANG観察日記

BIGBANG大好きなアラサー女が心の叫びを吐露しています。
かなり自己満な妄想と分析の連続なので、生温い目で見守って頂けると幸いです。

Twitter→@69Haiking

昨日からやっていたアンケートの結果をまとめてみました❗

まず、こちら。


579人の方にご協力頂きました。ありがとうございますm(__)m


日本デビュー以前…23名

ALIVE以前…122名

MADE以前…243名

MADE以後…191名



私のフォロワーさんは、MADEで堕ちた方が多いのかなと思っていたのですが、やっぱりALIVE強いですね。

こちらは、そんなALIVE期びっべんと一時距離を置いていた変わり者のアカウントでございます←



続きまして、具体的にはどの時期に堕ちた方が多いのかな詳しく聞いてみました。

時間差もあるので、人数に少し誤差があり、こちらはMADE期多めです。


日本デビュー以前(回答10人)

2006年…3人
2007年…3人
2008年…4人  


ALIVE以前(回答45人)

2009年…19人
2010年…12人
2011年…14人


MADE以前(回答113人)

2012年…47人
2013年…29人
2014年…40人


MADE以後(回答146人)

2015年…50人
2016年…93人
2017年…4人



意外だったのは2014年。

ジヨペンとニョントラーの印象としては減った記憶しかないから←

でも、よく考えるとソロ活が活発でそこから入ってきた人も多いんですよね。


そして、やっぱりMADEの威力ぱない。

あの時のイル活って本当に大きかったんだなと改めて実感。

さらに、今年デビューされた方もわずかながらいらっしゃる!韓国デビューからずっと追っかけていらっしゃる方も!


改めて、BIGBANGって凄いんだなと実感。

このデータはいつか何かに役立てさせて頂きます。←ほんとかよ

皆様本当にご協力ありがとうございましたm(__)m




現在はニョントリアンケート開催中ですので、興味ございましたらぽちっとしてやってください(^^)





では、またね♪