昭和レトロ雑貨入荷!+初詣+いぬのきもち | アルビノ パンダ by 昭和レトロはいから館

昭和レトロ雑貨入荷!+初詣+いぬのきもち

こんばんは!相変わらず寝てしまい遅れてしましましたm(_ _ )m


最近まで久しぶりに口ひげ伸ばしてたんです。いつもは顎だけなんですがどーでもいいですね(≧▽≦)

口ひげって鼻の下ですよ。これ何か食べるとき見えちゃうんですよ(^▽^;)

柴犬とか鼻と口出てる犬はもっと完全に見えちゃうのね~( ・(ェ)・)いぬのき~もち~♪


こんかいはお人形から!猫ちゃんは亜土ちゃんシリーズだと思います。

女の子は亜土ちゃんですよ!(未来劇場/水森亜土)、お猿はもんちっち風( ´艸`)



お顔のカップ&ソーサー、小さなお人形セット。


阿里ヤングインテリアのメッセージドール。ミッドセンチュリーな温湿度計。


昭和レトロのポップなホーロー鍋、なかなかレアな電気笛付きケトル。


折り畳みコップは缶切り付き。ポップなプラ容器はUSED。



本日はこんな感じです。

引き続き仕入れ頑張ってます!よろしくお願いします(。-人-。)



今年は少し早め、7日に初詣に行きました。

ここ何年かお世話になっている、成田山新勝寺。

日本で2番目の参拝客を誇る、スポットなので7日の平日でもかなり賑わってます。


新勝寺はそのまま、”お寺”です。ちなみに参拝客1位は明治神宮。こちらは神社。

神道と仏教、さらに言うと宗派も細分化できますが、日本人はそんな事気にしません!

私も何にもきにしません。神社に行ってもお寺に行っても、神様とご先祖様に感謝します(^人^)


もちろんおみくじも、神社にもお寺にもありますよね( ´艸`)

今年は、大吉ヾ(@°▽°@)ノ竜が昇天するような運気との事でありがたく過ごさせて頂きます(´∀`)


少し前、千葉の旭市にできた道の駅に寄って、ゆるキャラ・あさピーのおやきを買ってみました。

平日で人もまばらだったせいか、作り置きのようで、なまぬるくフニャフニャで、

カスタードクリームも時間が経過した感たっぷりで、ちょっとひどい(`・ω・´)素人か!

ネット上では美味しい、完売なんて評判も見ましたので、焼き立てはおいしいのかも。


スイーツだけど辛口ですよ!(`(エ)´)ノ_彡
お後がよろしい・・くなーい!(;^_^A  久しぶりに美味しいもの探しの旅に行きたい☆

それではまた(*^ー^)ノ