運営中の昭和レトロ雑貨店の事、おやつネタetc.

色々書いております!お気軽にコメントして下さい!

※コメントは承認後の公開となっておりますのでご了承下さい。
レトロ&モダン&エコ by はいから館

ご遠慮なく、どんどん絡んで下さい!悪酔いで絡まないでね(・・;)


お店は昭和レトロだけではなく、可愛い雑貨/食器等、

格安で全国・ネット通販いただけます。豊富な商品量も自慢☆

パンダや可愛い花柄、内藤ルネさん、水森亜土さん物も掘出し中!

昭和レトロ・はいから館 に是非お立ち寄り下さい!

←昭和レトロ・はいから館・本館

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-28 00:10:57

大幅?値下げ!!

テーマ:はいから館からのお知らせ

こんばんは( ´(ェ)`)

 

大幅値下げのお知らせです!

 

多くの商品を値下げしました!

 

さらに税金を内税に(実質8%OFF)!

 

とにかく思い切ってみました(;・`ω・´)

 

 

ちょっと残念なのははこBOONがなくなってしまったので、

とりあえずはゆうパックでの配送とさせて頂いておりますm(_ _ )m

 

仕入れもしっかりしてますv(。・ω・。)ィェィ♪

どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-17 23:45:24

昭和レトロ雑貨UP!

テーマ:昭和レトロ雑貨・新入荷情報

こんばんは( ´(ェ)`)

またまた遅くなり申し訳ございません。

 

早速行ってみます∩(´∀`)∩ワァイ♪

まずはレトロポップなポットセット、ポップでカラフルなボールセット。

 

資生堂のレトロスペーシーなコットンポット、ポップなバターケース

 

ミスド&アルコパルのグラタン皿、ポップな花柄ホーロー鍋(象印製)

 

夏っぽい柄のグラスたち^^

 

レトロな湯呑、さわやかなプラ製フリーザーポット。

 

今回はこんな感じになります。

まだまだ仕入れ進行中です!

 

また、近日中に全体のプライスを見直し変更して行きます。

それまでにお買い上げ頂いた場合も、値下げ予定相当分の値引きをさせて頂きます。

 

なかなかUP出来ない中、お付き合い頂き心より感謝いたしますm(_ _ )m

どうか引き続きお付き合い下さい(。-人-。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-21 23:23:46

昭和レトロ雑貨UP+5月詣

テーマ:昭和レトロ雑貨・新入荷情報

こんばんは(´∀`)

しばしば夕食前に白目剥いて寝ております( ´,_ゝ`) プッ

本当にノロノロUPですみませんm(_ _ )m

 

では行ってみましょう、先ずはポップなプラスティック3段ラック、花柄洗面台ミラー。

 

グロリア魔法瓶のレトロな魔法瓶ポット☆

 

上のポットから、このアルマイト急須に湯を注いで、水玉湯呑でお茶はいかがですか?( ´,_ゝ`)

 

こちらもレトロなキッチン、花柄ホーロー鍋も数種類入荷しました!

 

まだまだお部屋は仕入れたものが積んであります!

UPのスピードが遅すぎですね(;・`ω・´)

引き続き仕入れもUPも頑張ります!どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

さて、もう5月も終盤ですね!驚きますね~そうでもないですか?(*≧m≦*)ププッ

定期健康検査のついでに、ここに行ってきました!何とも都合のよい言葉があるもんです( ´艸`)

 

成田山は自分の中では、なかなかのパワースポットです。ですか?(゚c_,゚`。)プッ

けど初詣の願いは少し届かなかったので、再詣に行って参りました(。-人-。)

もちろん、おみくじも引き直しヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

若干ありがたみに欠ける?自販機で引いた結果は!お正月より一段階上がったv(。・ω・。)ィェィ♪

 

健やかな気持ちになりました( ´(ェ)`)

帰りはショッピングモールで、山岸一雄製麺所(大勝軒派生型)のラーメン屋さんで、

軽い気持ちで辛口のラーメンを頼んだんですが・・・半分も食べれませんでした( ̄_ ̄ i)

辛いの苦手じゃないと思ってたのに~ヽ(;´ω`)ノ 一人でヒーヒーしちまったぜ・・・

 

お付き合いありがとうございましたm(_ _ )m

それではまた次回∩(´∀`)∩ワァイ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-24 23:19:46

昭和レトロ雑貨UP+水郷どりの親子丼

テーマ:昭和レトロ雑貨・新入荷情報

こんばんは~(´∀`)

さて、今回は仕入れ頑張ってきました~第一弾( ´艸`)

昭和レトロ雑貨屋さんの逆襲!・・・もしくは悪あがき∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

まずは、可愛いプラスティック水筒ポット、ガラスポット、花柄調味料入れ。

 

レトロなバターケースも久しぶりに入荷☆

 

女の子の柄のラーメン丼ぶり!ギャップがいいですね(つ∀<。) 可愛い味噌汁椀

 

亜土ちゃん風湯のみ、ポップな花柄、ポップなラケット柄のコップ。

 

こちらは再入荷、レアなオリンピックバッジ(東京オリンピックの頃の物)、パンダバッジ。

 

今回はこんな感じです。なかなか昭和レトロ雑貨屋さんしてますねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

まだ、仕入れたものあります!頑張ります!雑貨屋さんなのです( `_ゝ´)

どうぞお付き合い下さいませm(_ _ )m

 

 

さてここからは、日記ですよ。

先日、散り際の桜を見にホーム釣り場の近く、小見川の城山公園に行ってきました。

千葉で屈指の桜スポットですが、下手な写真も飽きたので心に焼き付けましたププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

ついでにその辺りで有名なとり専門店”水郷のとり須田本店”に立ち寄ってみました。

普通の鶏肉屋さんの一角にカウンターがあり、そこで焼き鳥や親子丼が頂けるんです~

鶏肉がとても柔らかくて美味しかったです∩(´∀`)∩鶏出汁のスープ?これもなかなか。

好みもあると思います。びっくりするほどではないですよ?(*’艸3`)

写真は水郷鶏の親子丼700円、他にもコーチンの親子丼1000円がありました。

 

こんな感じ( ´,_ゝ`) ひとりの~んびりドライブしながら、常夏待ってます(*≧m≦*)

では、また頑張ります!v(。・ω・。)

ありがとうございます。よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-09 22:29:30

餃子と桜と花火の日記だけ(^_^;)

テーマ:店主(自称)の日記

こんばんは、今日は日記のみですみません。

軽めの旅に行ってまいりました☆

旅先から発送するなど(^_^;)なんとかお仕事に支障なく戻りました。

 

もちろん旅に出たからのは、しっかり仕入れもしてきました。

頑張って準備するので、今しばらくお待ちくださいm(_ _ )m

 

さて、東西南北迷った結果、右上の方に行くことにしました。

一泊したのは、餃子の街。宇都宮です~

週末などは行列すらしいのですが、時間などタイミングがよかったようで、待たずに入店。

あ、幸楽と言うお店です。焼き餃子250円、ラーメン460円を注文。水餃子も美味しいらしい。

 

餃子もラーメンも定番の味?とにかく美味しかったです。

子供が食べるものがあれば喜ぶ自分が評価するのもなんですので(*≧m≦*)ププッ

 

帰りにここ、東京じゃなく宇都宮タワー☆

夜桜を楽しむ人が多かったけど、行ったときはまだ5分咲き。

 

けど、お祭り感があって楽しかったです^^一人散歩ですけどね(; ̄ェ ̄)

夜景を楽しんだあとは、ビジネスホテルで無料見放題のVODを楽しみました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

こちらは帰宅後のお花見、東金の八鶴湖、雨の日曜だったけど・・・

 

花火の20分程度は雨がピタッとやみましたv(。・ω・。)ィェィ♪

桜と花火のコラボなんてそう簡単に撮れませんな~

 

池のカモたちは、花火におびえてワナワナと岸際に避難(°Д°;≡°Д°;)

 

花火が終わった直後は、もやがかかって幻想的な景色に(´∀`)

 

これは昨日寄った、隣町の茂原公園、お天気が良ければもう少し綺麗なんですけどね。

 

定番の花のUPです(つ∀<。)

 

亀がたーーくさんいる池です。

 

こんな人もいました。JA長生(ちょうせい)の新しいゆるキャラのよぅです。

子供が”中に人入ってるんだよね!?”ってしきりに母親に聞いてました。

なんて答えてたのかは聞こえませんでしたが・・・中に人は入ってません!ヾ(*`ェ´*)ノ

脇を抱えられフラフラしながら階段降りてましたけどねププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

今年はいい感じで、入学式や入社式に桜が満開になった感じですね。

あ、この辺りは・・・( ´艸`)

 

新入生、新社会人、新生活が始まる皆さん、おめでとう☆頑張れ!

ついでに桜咲くころに生まれた皆さんもおめでとう(´0ノ`*)

 

新生活に必要なものは、はいから館で揃えて下さいね( ´艸`)

仕入れた分、早めにUP出来るよう頑張りますね!

この先、副業がかなり忙しくなりそうで怖いんですけど(;´▽`A``

頑張りますよ!雑貨屋さんなんだから!(o´・∀・`o)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-29 23:32:05

昭和レトロ雑貨UP+とんだ災難+上野お散歩

テーマ:昭和レトロ雑貨・新入荷情報

こんばんは!

すみません、また一か月が経過してしましましたヽ(;´ω`)ノ

先にショックで笑っちゃう話を聞いて下さい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

しばし頑張ってきた分、そして気分を変えるために車を買ったんです(´∀`)

貯金も続けないといけないので半分ローン、そして中古車ですけどね( ´艸`)

ワクワクしながら、バッテリーやプラグ、フィルターなどのパーツを買いそろえて、

メンテナンスしてから乗ろうとしてたんです。

 

整備や掃除で納車までなかなか時間がかかりましたが、やっとその日が来ました!

んが!!!数キロ走った所で、壊れちゃいました(-""-;) ミッションが( ̄_ ̄ i)

家にもたどり着かないうちに。すぐに車屋さんに戻ってキャンセルしましたけどね。

ローンのキャンセル代金と買い揃えたパーツが無駄になるという・・・

保証なし了承とは言えね、なんか府に落ちないけど、脇が甘かったな(つ∀<。)

一生懸命準備してくれたので怒りの感情はありません( ´,_ゝ`) 後半に続く・・・

 

ほいでは、元気にレトロ雑貨行ってみましょう!

レトロなキッチングッズ、ホーロー鍋や花柄の魔法瓶ポット。

 

レトロ裁縫箱、喫煙者さんも減りましたね~煙を吸う灰皿、ハイテク!

 

レトロポップな黄色いポット、柄入りの緑のポット。

 

洗面所用のミラーセット☆

 

本日はこんな感じです。

さてますますがんばらなくては!次回に向けて遠征仕入れも考えてます!

 

そうそう、結局車は、ディーラーの下取り車で比較的高年式のものを購入!

下取りってくらいですから、大したことないんですけどね(*≧m≦*)ププッ

自分で出来る範囲は、ばっちり交換や整備しようと準備中です∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

さらに!色々と泣けちゃう日々が続いたので・・・(`;ω;´)逃ゲチャダメ逃ゲチャダメ!

もういっちょ、気分転換!上野散歩☆桜の季節で混雑する前に。

ほんとーにこの辺りは楽しめますよ~

先ずは世界遺産になった国立西洋美術館。

 

ル・コルビュジェ氏の建築物の一部としての世界遺産登録ですね。

入館料、常設展430円払うだけで世界遺産の建物のみならず、

ピカソ、モネ、ゴーギャン、ルノワール、ミロ、ハラミ、カルビ・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

なかなか贅沢な芸術鑑賞が出来ます。ハラミ、カルビは無いからね(゚c_,゚`。)プッ

 

そこから少し歩いて、一番のお気に入り国立科学博物館へ

ここも常設展は¥630で、半端なく楽しいです!(個人の感想です)

建物も歴史ある素晴らしいものです。

 

何度見ても個人的に一番テンションが上がる動物の群衆展示。

 

柴犬?とか秋田犬?とか言いながら、さらっと通り過ぎる人が目立ちましたが、

忠犬ハチ公ですから!本物のはく製~ここが僕のハチ公前です(*≧m≦*)

その上には南極物語のジロのはく製もあるんですよ!?すごいよな~

 

これは、近代の電子機器の展示物だけど、とにかく色んな展示方法などが、

本当にカッコイイです。

他にも月の石や、はやぶさが持ち帰った小惑星イトカワの微粒子とか・・・

小中学生のお勉強にもぴったり!えぇ・・・この日も周りはほとんど(;・`ω・´)

 

博物館でフェイフェイ、トントン、ホァンホァンのはく製を見た後は、

上野動物園で元気なリーリーとシンシンを見て締め(^ε^)♪

 

他にも上野の森美術館、東京美術館、国立博物館など、

お好みの企画展などがあれば、一日じゃたりません。

ちなみに、下町風俗資料館と言うレトロなところに行ってみたけど、

¥300すら払う価値がなかったです~すみません~(; ̄ェ ̄)

美術館・博物館は特別展・企画展などで価格が違う場合があるので気を付けて。

 

さて、西に行こうか南か北か、ちょっと旅をしながら仕入れしてきます。

じゃらんで決めよう(人´∀`*) 4月上旬くらいに少しだけ休みます。

では引き続きよろしくお願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-24 22:54:16

昭和レトロ雑貨UP+ダイソーのパンダボールペン

テーマ:昭和レトロ雑貨・新入荷情報

こんばんは(´∀`)また少しお待たせしました。

時間がどんどん過ぎていきますヽ(;´ω`)ノ

さて少しずつですが行きます☆

 

先ずはお顔の湯呑セット。色々!

 

いちごの湯呑!TOYOTOKIの茶器セット☆

 

ポップなガラスのポット。アニマル柄キャンディーポット。

 

ハンドメイドガラスの花入れ。

 

本日はその他少々となります。

まだまだ仕入れたものあります!がんばりますのでお願いしますm(_ _ )m

 

さて、ご存知の方も多いかもしれませんが、ダイソーの可愛いボールペン!

ボールペン?・・・としての機能ははたしてません。なかなかの構えです。

 

パンチは左右別々で繰り出せます(●‘∀‘●)ノ"しかも赤く光る!

見事なおパンチの出し方なんですよ。こういうの結構はまっていじくります。

ちなみに他には恐竜とかがいこつがあったはず。

電気が点かないものやパンチがぎこちないものが沢山ありました(^_^;)

100円だもの。

 

いつもいつもお仕事疲れで寝てしまって、残念な日々でごめんなさい(ノ_・。)

今日は寝ないように食後に栄養ドリンク( ´艸`)

これからも頑張りますので引き続きよろしくお願いします(^人^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 22:33:39

ご無沙汰しております。昭和レトロ雑貨のUPの時が来ました。

テーマ:昭和レトロ雑貨・新入荷情報

こんばんは。

そしてあけましておめでとうございます。

 

はいから館は、お店も店主も生きてますよ( ´,_ゝ`)

沈黙状態で大変申し訳ございません(。-人-。)

この間も、チェック頂いた皆様、ご利用頂いた皆様に感謝いたします(。-人-。)

 

今回は、主に生存報告でございます。

少しだけUPさせて頂きます。

まずは、とても素敵な”和”の湯呑セット。

 

オールドDURALEXのプレート(DEAD STOCK)。

 

可愛い花柄こたつカバー、80年代テイスト、ワンちゃん柄こたつカバー。

 

本日はこれだけです。すみませんm(_ _ )m

きちんと仕入れもしています。少しずつでもUPして行くようにします。

 

 

ここからは日記です。

 

日々お仕事と残業で、自分の生かせない仕事三昧の日々でございます( ´(ェ)`)

年末年始も通常出勤・・・まぁ、割り切って小銭を貯めている最中です( ´艸`)

 

さて、実は昨年後半で、大病の発病から10年が経過しましたv(。・ω・。)ィェィ♪

本当に本当に想定外な出来事の繰り返しで、葛藤も多かったのですが、

こうしていま元気なのは何より有り難いことだと思ってます。

 

諦めが悪く、葛藤してるからしぶとさを発揮してるんでしょうね( ´∀`)σσ

恥ずかしながら年男(×4) これからも雑貨屋さんであり、さらなる夢も諦めません。

 

今後も、はいから館共々よろしくお願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-07-25 00:03:05

昭和レトロ雑貨入荷!+ポケモンGO

テーマ:昭和レトロ雑貨・新入荷情報

こんばんは(*^ー^)ノ

少し遅くなりました(^人^)

お休みの日は比較的天気に恵まれて、すでに4回も海で過ごしてますv(^-^)v

そろそろ人が増えて行く場所限られるけど、今年も楽しむぞ~☆


ちなみにポケモンなんて、遊んだことも見たこともない世代だけど、

当日昼休みにポケモンGOをダウンロードしてみちゃいました( ´艸`)

帰宅して一匹捕まえて、その日の夜には、アプリを削除しました(≧▽≦)


では、今回のUP商品の一部です。

先ずは可愛い花柄のマグカップ。池田万寿夫さんのさんの美女のグラス(サントリー)
 


昭和レトロの代表格の脚付きアンバー花柄グラス、昭和レトロでポップなグラス。
 


アンカーホッキングのアンバー花柄グラス、渋めの陶器ポット、

 


サンリオ、バッドばつ丸くんのかき氷機!betsey charmer(サンリオ扱い)のポット。


 渋めのポット☆


今回はこんな感じです。

次回に向けて仕入れ頑張ってますので、引き続きよろしくお願いしますm(_ _ )m



ネタ系のポテチに、まんまとのせられる・・・

トースト味。袋開けたら本当にトーストの香り。味もそれに近くて、

ポテチ的な旨みはあまりない( ̄▽+ ̄*) 牛乳味もあったけど・・・

二つで朝食メニューか・・・牛乳はお腹こわすのでね( ´艸`)
 

それではまた次回。

夏を楽しみましょうね≧(´▽`)≦


追伸:今日、夕食にお刺身を買ってきたのに、すっかり忘れて

    買い置きのレトルトパックの魚を食べました。

     お酒飲まないけどつまみで食べましたヽ(;´ω`)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-26 22:16:22

昭和レトロ雑貨入荷!+梅雨の晴れ間の海とサーファー+少し怖い話

テーマ:昭和レトロ雑貨・新入荷情報

こんばんは(*^ー^)ノ
あと一歩のところで、睡魔に負けて落ちてしまっている日々です。

いつも期待に応えられなくて申し訳なですm(_ _ )m

今日はストロングペプシで気合いれましたが、強炭酸って感じはまったくなかったです(・ε・)


とにかく頑張ります!

では行ってみましょう。可愛い夏向け布団、レトロなカーテン。


フリルが可愛い割烹着は使えますね!ミッキーのグラスはアメリカ製。


資生堂のノベルティーコットンポット。これからの季節に!トムとジェリーのかき氷機。


マディソンバッグ(ショルダータイプ)、花柄のレトロなお買い物バッグ。


本日はこんな感じです。
今月は仕入れ進行中です。UP準備頑張ります!v(^-^)v

次は小物など色々UP出来るかと思います☆



梅雨の晴れ間で心地よかったので、海岸線を走ってきました。

まだサーファー以外は、はまぐりか何か採ってる人が居るくらい。梅雨が明けたら読書に行こう☆


けど・・・僕がよく行っていた海岸(元海水浴場)は、有名な心霊スポットの隣だったんですって(((゜д゜;)))

1982年、4件連続で車の火災死亡事故が発生して、一軒目は殺人で未解決のまま時効とか。

しかも、何の因果か3件は亡くなったのは44歳だったらしいです。4件目は親子とか・・・

いつの日からか、地図から海岸の名が消え・・・実に怖い((>д<)) ただし自然保護の為など諸説あり。

とにかく事件は事実のようです、心霊を信じるか信じないかはあなた次第です(σ・∀・)σ

※3件説、全員44歳説、その場に鳥居があるので呪い説など、盛られてるものもありそうですが・・・


怖い話はさておいてヽ(;´ω`)ノ もう少し走ると、一宮海岸→太東海岸があります。

ここはサーファー、特になんとなーくベテランさんが多い気がする( ´艸`)波待ちしてる人で渋滞中。


この方は、かなりのベテランさんとお見受けしました。50代後半~くらい?

けど、見た感じとてもうまかったように思います。レジェンドっぽかったです( ´艸`)


夏休みが始まるころは海水浴客で賑わいます。海の家も準備中。


この一帯、外房数十キロくらいの海岸線は世界大会も行われる、サーファーの聖地です。

2020東京オリンピックの競技候補にも挙がっているサーフィン、千葉外房は最有力候補!?

正式種目として決定するかは今年の8月だそうです!2020年この辺りにいるかは不明ですが( ´艸`)


一宮の海岸近くの小さなパン屋さんでパンを買って海で食べようっと☆

天然酵母のパン屋さん”ムブユ”さん。


ローストビーフサンド、紅茶のパン、天然酵母のパン。オサレー(≧▽≦)


少し走ったところにある、海と鳥居の風景を楽しみながら頂きました。

奥のサーファーの女性も絵になりますね~(´∀`)



海に行くと本当に癒されます。シーズン前の静かな海が一番ですね(´∀`)

それでは引き続きよろしくお願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。